【アイカツスターズ!】第60話感想 ステーキ大好き辛辣女王エルザフォルテの1日

 

【アイカツスターズ!】第60話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第60話 「密着!エルザフォルテの世界」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :小坂春女
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
二階堂ゆず  :田所あずさ
じいや    :滝知史
船員     :松本健太
アリス    :田中貴子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:出来るじいや

じいや,アイカツスターズ60話より虹野ゆめと桜庭ローラと香澄真昼,アイカツスターズ60話より

あの香澄真昼からも出来ると言われたじいや。

そのスタイリッシュ過ぎる配膳、カッコ良すぎる。

必要性は全く感じないけれどもw

 

 

 

 2:アリスちゃん

アリス,アイカツスターズ60話より

突如現れた美少女アイドルのアリスちゃん

ローラの「レベル高っ!」って反応はいかがなものか・・・w

そんな俗っぽい所もあるローラ桜庭が私は大好きです。

 

 

 

 3:ステーキ大好きエルザさん

ステーキと野菜を食べるエルザフォルテ,アイカツスターズ60話より

本当にいつもステーキを食べているエルザフォルテ。

食べたいから食べるという、なんと欲望に忠実なw

サラダを出されて不機嫌そうにするという新たな一面。

あのパーフェクトエルザが野菜嫌いという幼い萌えポイント、ズルくない?

 

 

 

 4:ヴィーナスアーク最下位のアリス

泣くアリス,アイカツスターズ60話よりエルザフォルテ,アイカツスターズ60話より

アリスちゃんが最下位というヴィーナスアークの強さ。

そして容赦なく斬り捨てるエルザさんの厳しさ。

いきなりの辛辣な展開、戸惑いましたねw

ヴィーナスアーク、恐ろしい場所だ。

 

https://twitter.com/pcchhac/status/872749153243217920

https://twitter.com/otomomizoguchiX/status/872749176131428352

 

 

 5:騎咲レイとエルザの出会い

ドレスを来たエルザフォルテ,アイカツスターズ60話より騎咲レイ,アイカツスターズ60話より騎咲レイと虹野ゆめ,アイカツスターズ60話より

初対面でレイちゃんをディスっていく、パーフェクトエルザ。

そこに惹かれるというレイちゃんも凄いw

レイちゃんもエルザさんが大好きという言質を取ったゆめちゃん。

グッジョブ。

 

https://twitter.com/sakumasaya/status/872750538298859521

https://twitter.com/aqua4G/status/872750604753412096

https://twitter.com/pcchhac/status/872750700119285760

 

 

 6:エルザ様に洗脳された小春ちゃん

七倉小春とエルザフォルテ,アイカツスターズ60話より七倉小春,アイカツスターズ60話より

小春ちゃんのデザイン案を破り捨てるという悪行までこなすエルザさん。

ここまで来るとちょっと面白くなってきた・・・w

そんなエルザさんの飴とムチにやられてしまっている小春ちゃん。

この赤面顔は本物ですね・・・

 

 

 

 7:そんなエルザさんのライブ

エルザフォルテのライブ,アイカツスターズ60話よりウインクするエルザフォルテ,アイカツスターズ60話よりエルザフォルテのライブ,アイカツスターズ60話よりエルザフォルテのスペシャルアピール,アイカツスターズ60話より

数々の悪行も納得せざるを得ないパーフェクトなステージ。

星のツバサ第2弾の宣伝活動、ご苦労様です。

私もDCDやりたいですけど時間があまり取れない現実・・・

このブルーミングクイーンコーデ。

何とかして手に入れたい( ;∀;)

 

https://twitter.com/TENKUXWAN/status/872751854781739008

 

 

 8:ゆめちゃんが取り戻したアリスの輝き

アリス,アイカツスターズ60話よりエルザフォルテとアリス,アイカツスターズ60話よりエルザフォルテ,アイカツスターズ60話より

失われたアリスの輝きを取り戻したゆめちゃん。

エルザ様には無い力ですね。

周りを輝かせるゆめちゃんの力。

太陽のスタープレミアムレアコーデフラグかな?

エルザさんもだいぶゆめちゃんに興味を持ってきましたね。

 

https://twitter.com/asuka_124/status/872752336413761536

 

 

感想まとめ

エルザさんのブレなさを改めて実感した今回。

小春ちゃんのデザイン案が破られたシーンは流石に笑いましたね。

もはやギャグの域に昇華しつつあるようなw

このキャラ、是非貫き通していただきたい。

 

ステーキ大好き、野菜嫌いという可愛さアピール。

そういう下々の民のギャップ萌え文化も押さえるパーフェクトエルザ。

流石です。

 

今回登場していきなり酷い扱いを受けたアリスちゃん。

これっきりんな登場になるんでしょうかね?

それにしては可愛すぎる勿体無いキャラ

逆襲のアリスとしてどこかで登場して欲しい!

そう思ったアイカツスターズ60話の感想でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

https://twitter.com/shipaspas/status/872750899021479936

https://twitter.com/kissyoukun/status/872754286236532740

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

プロ意識が高い他、マイペースで可愛らしい一面もあるエルザ様。
輝きを失った理由で切り捨てられたアリスに再び輝きを与えたユメ・ニジノ。
ユメ・ニジノに興味深々なエルザ様。
エルザ様とユメ・ニジノ……今後どうなるか楽しみ。

ユメ・ニジノの語感、面白すぎますね・・・
そして忘れ去られているヒメ・シラトリ・・・w

ドS全開のエルザ様…最高でした(^^)。

データカードダスCMでソレイユが出てましたね。
カレンダーガールは今も名曲です!!

CMでソレイユマジですか!見落としていた( ;∀;)
なおさらアイスタDCDは頑張りたい、何とか頑張って時間を・・・w
Signalize!、カレンダーガールから始まったアイカツは永久不滅(願望)。

みっきーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です