【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話感想 ビブリーちゃんは小悪魔可愛い次なる敵!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」

 スタッフ

脚本  :犬飼和彦
絵コンテ:土田豊
演出  :松永真彦
作画監督:渡邉慶子

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
神楽坂りさ :渋谷彩乃
あきらファン:永井真里子
ゆかりファン:石橋桃
店員    :引坂理絵
男の子   :鈴木みのり
ジュリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ビブリーとジュリオ

ビブリー,キラキラプリキュアアラモード18話よりビブリーとジュリオ,キラキラプリキュアアラモード18話より

完全敗北したジュリオを煽るビブリーちゃん。

見た目通りの小悪魔系女の子

もうこのシーンを見ただけで可愛いかった。

ビブリーちゃんになら喜んで罵ってもらいたい。

 

 

 

 2:キラパティの噂

糸電話を使う剣城あきらと有栖川ひまりと宇佐美いちかと立神あおい,キラキラプリキュアアラモード18話より剣城あきらと琴爪ゆかり,キラキラプリキュアアラモード18話より立神あおいと宇佐美いちか,キラキラプリキュアアラモード18話より有栖川ひまりとペコリン,キラキラプリキュアアラモード18話より

様々な噂を流され、客足が途絶えたキラパティ。

恋人と別れる」であきらさんとゆかりさんが使われている・・・

スタッフの皆様方、流石分かっていらっしゃる。

ちょっと前のあきらファンとあきらのシーンで出てきた糸電話

それを再びこのシーンで繰り返し使う演出、良かったです。

 

 

 

 3:ビブリーの能力

ビブリー,キラキラプリキュアアラモード18話よりビブリーに洗脳される女,キラキラプリキュアアラモード18話より

人を洗脳することが出来るっぽいビブリーちゃん。

この能力、結構チートの様な・・・

これでいちか達をまとめて洗脳すれば終わりな気がするw

 

 

 

 4:キラパティメンバーの努力

チラシ配りをする剣城あきら,キラキラプリキュアアラモード18話より琴爪ゆかりとゆかりファン,キラキラプリキュアアラモード18話より立神あおい,キラキラプリキュアアラモード18話より有栖川ひまり,キラキラプリキュアアラモード18話より

ビラを配るあきらさん。何かを調べているゆかりさん。

オブジェを作るあおい。新メニューを考案するひまり。

各々のやり方でお客さんを取り戻そうとするキラパティメンバー。

宣伝は大事

 

https://twitter.com/otomomizoguchiX/status/871150932129497088

 

 

 5:「これっきりん」

宇佐美いちかとキリン,キラキラプリキュアアラモード18話より宇佐美いちかと男の子,キラキラプリキュアアラモード18話より

キリンミルクレープにかけて、いちかの口から発せられた超面白ギャグ

やっぱりキラパティのスイーツを食べると滑るのは事実なのかな?w

噂に囚われず、自分で体験してみる。

この男の子からの至言でした。

Amazonレビュー、聞いてるか?

 

 

 

 6:ゆかりさんvsビブリーちゃん

ビブリーと琴爪ゆかり,キラキラプリキュアアラモード18話より琴爪ゆかり,キラキラプリキュアアラモード18話よりビブリー,キラキラプリキュアアラモード18話より

登場1話目でゆかりさんに持っていかれるビブリーちゃん。

というかゆかりさんが有能すぎて・・・w

このビブリーちゃんの、にらみ付ける表情たまりません。

 

 

 

 7:ノワール・フィリング

ビブリー,キラキラプリキュアアラモード18話より巨大イル,キラキラプリキュアアラモード18話より

ノワール様というラスボスも明かしてくれた優しいビブリーちゃん。

今回はビブリーの人形のイルの姿が変化していくパターンなのかな?

フィリングは菓子パンとか惣菜パンの中の詰め物の具という意味だそうで。

イルにキラキラルを詰め込む、ノワール・フィリング。

だからノワール・フィリングというネーミングなのか。

 

 

 

 

 8:回るキュアジェラートとキュアカスタード

回るキュアジェラートとキュアカスタード,キラキラプリキュアアラモード18話より

今回の戦闘中の最もな見所。

シリアス気味のシーンに組み込まれたこのシーンではないかとw

縛られたキュアジェラートとキュアカスタードの解放シーン。

こんなに回す必要性ありましたかね・・・?w

トドメはいつものワンダフルアラモードでした。

あと今回の5人バンクの各キャラの切り取られ方、良かったなと思いました。

 

 

 

 9:シエルちゃん

18-21

いちかと同い年の天才パティシエールのシエルちゃん。

第17話のリオ君の回想の少女に似ている気が・・・

というか同じ気がする・・・w

Twitterの方でもジュリオと目が似ていると色々言われてました。

このシエルちゃん、ジュリオと関係者という事で間違いなさそうですね。

多分。

 

 

感想まとめ

ジュリオに代わってビブリーちゃんがこれから敵役に。

見た目の可愛さや、小悪魔な性格が相当な人気を呼びそうですね。

ゆかりさんにあっさりとやられる、抜けているところも可愛い。

ビブリーちゃん、これからよろしくな!

 

そしてシエルちゃんという、もう1人の新キャラ。

この人はかなりのキーキャラクターですね。

ジュリオと明らかに存在する関係性。

そして既にこのシエルちゃんに関する情報が公式にネタバレされているというw

まぁここではあえて明言はしないでおきますか!w

 

そして次回予告。

そんなシエルちゃん回となりました。

ビブリーちゃんお披露目回から続けての新キャララッシュです。

ジャンピング土下座など気になるワードがかなり出てきていましたねw

来週も楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

最近ゆかりさん凄すぎ… ビブリーも可愛かったしちょいちょい入るネタも面白かった。
新キャラやボスの名前など今回だけで結構話進んだかな。
てゆかもうシエルちゃん日本来ちゃったのw

新キャラ、ラスボス、シエルちゃんと一気に話は進みましたね。
情報解禁してシエルちゃん即投入する采配、素晴らしい(*^^*)

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です