【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃

 

【サクラクエスト】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第9話 「淑女の天秤」

 スタッフ

脚本   :入江信吾
絵コンテ :許琮
演出   :太田知章
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :諏訪壮大

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
織部千登勢 :伊沢磨紀
高見沢   :小西克幸
山田    :下野紘
美濃    :濱野大輝
野毛    :上田耀司
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
ドク    :山路和弘
緑川浩介  :小林裕介
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ :黒沢ともよ
鈴木杏志  :巽悠衣子
四ノ宮さゆり:能登麻美子
熊野克之  :羽田野渉
四ノ宮貴之 :楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子
主婦    :所河ひとみ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:そうめんコンテスト

織部千登勢(サクラクエスト9話より)四ノ宮しおりと木春由乃(サクラクエスト9話より)

そうめんコンテストを提案したしおりちゃん。

無事、千登勢さん(BBA)にも許可が下りるというファインプレイ。

というか千登勢さんが結構な理解者という感じでした。

ただの性悪ババアでは無かったのか・・・w

 

https://twitter.com/nero_man/status/869933145725976576

https://twitter.com/TigaPON_Bassman/status/869933167771123712

 

 

 2:学生時代のさゆりさん

学生時代の四ノ宮さゆり(サクラクエスト9話より)学生時代の熊野克之(サクラクエスト9話より)

熊野くんのフレンチトーストを食べるさゆりさん。

学生時代のさゆりさん、可愛すぎるな・・・

熊野くんが一瞬で惚れるのも無理はない。

というか惚れないのは無理!!!!

 

https://twitter.com/JRF_EF64ai/status/869933765543337986

https://twitter.com/hiramochi12/status/869933772623364097

 

 

 3:すれ違い

四ノ宮さゆりと熊野克之(サクラクエスト9話より)

2人とも待ち合わせ時間、場所も同じなのに会えなかった。

未だこの熊野くんとさゆりさんがすれ違った謎は解けず。

さゆりさんは隣町へ・・・

 

 

 

 4:心配性のしおりちゃん

仰向けの四ノ宮しおり(サクラクエスト9話より)

そうめんコンテストを提案したものの盛り上がるか心配するしおりちゃん。

無防備に横になるしおりちゃん・・・

色々とたまりませんなぁ・・・

 

 

 

 5:エリカと凛々子の貧乳同盟

鈴木エリカと織部凛々子(サクラクエスト9話より)

間野山観光協会のよろこぶそうめん。

バストUPに効果があると聞き、目の色を変えるエリカちゃんw

凛々子ちゃんという貧乳友達を見つけ仲間意識も芽生えた模様。

 

 

 

 6:水着の国王由乃ちゃん

木春由乃の水着(サクラクエスト9話より)木春由乃の水着(サクラクエスト9話より)木春由乃の水着(サクラクエスト9話より)ドク(サクラクエスト9話より)そうめんまみれの木春由乃(サクラクエスト9話より)

文字通り体を張る木春由乃ちゃん。

水着姿、ありがとうな。

その水着を着た由乃ちゃんの顔面にそうめんをぶっかけられる姿・・・

いいね!!!!

 

 

 

 7:四ノ宮さゆりは天然

四ノ宮さゆりと熊野克之(サクラクエスト9話より)四ノ宮さゆり(サクラクエスト9話より)

1年前のカレンダーを使っていて待ち合わせに遅れたさゆりさん。

天然というのを通り越しているような・・・w

今度は無事に熊野さんと約束もでき、進展がありそうです。

結婚しそうですね。

 

https://twitter.com/mi_cat_mi333/status/869937201517215744

 

 

 8:とりもち大臣

木春由乃と四ノ宮しおり(サクラクエスト9話より)木春由乃と織部凛々子と四ノ宮しおりと香月早苗と緑川真希(サクラクエスト9話より)

木春由乃からのとりもち大臣の任命を3秒で断るしおりちゃん。

無事にそうめんコンテストも成功に終わり、ほんわかした空気で締めへ。

夕焼けバックのいい終わり方でした。

 

 

 

感想まとめ

しおりちゃんのちょっとした成長回。

あれだけ前に出るのが嫌だったしおりちゃん主導のそうめんコンテスト。

心配しつつの開催も大成功に終わり、しおりちゃんも自信が付いたんじゃないかと。

 

さゆりさんと熊野さんのストーリーも無事進展。

今後はノロケているだけの2人になっていきそうだなとw

 

ここまでサクラクエストを見て、大分日常よりのアニメな印象を受けました。

これまでの『花咲くいろは』、『SHIROBAKO』のお仕事シリーズ。

それと比べるとストーリー重視というよりも、日常の雰囲気を大事にしている。

そんな感じを何となくですが。

 

2クール物なのでまだまだどんな流れになるか分かりませんが、じわじわと面白さが増してきているなと。

今後もゆっくり見守っていきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

2件のコメント

実は富山在住です(大阪からの転勤で8年目)。

丸7年居ますが,しおりちゃんの様な娘は富山で見たことありませんぜ(^^;。

残念ながら幻想のようですね・・・w
本物の箱入りお嬢様じゃないと今の日本に、しおりちゃんは存在し無さそう( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です