【フレームアームズ・ガール】第9話感想 あおと轟雷達の夢のような学園生活・・・【FA:G】

 

【フレームアームズ・ガール】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第9話 「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」

 スタッフ

脚本  :柿村イサナ
絵コンテ:山本天志
演出  :山本天志
作画監督:新田靖成、北川大輔、竹上貴雄、中熊太一、高橋敦子

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
フレズヴェルク:阿部里果

 

 

ピックアップシーン

 1:風邪をひいたあおちゃん

風邪をひいた源内あお

風邪を理解できない轟雷達による看病議論。

あまりにもプラモよりの発想、人間をなんだと思っているのか・・・w

シリコンスプレー、パテ治療はバーゼと迅雷なりの提案だったのでまだ愛がある?w

ただマテリア姉妹が単純に「あおは頭が悪い」とディスってたのは流石。

 

 

 

 2:あおちゃんを看病(実験)

源内あおの尻にネギを差すマテリア姉妹鬼まみれになる源内あおスティレットとバーゼラルドの料理マテリア姉妹とヘビと源内あお源内あおの口にハードディスクを詰め込むアーキテクト泣く源内あお

数々の苦行を看病という名であおちゃんに押し付けるFAガールズ達・・・

あおちゃんを使って遊ぶな!!!w

唯一の良心かと思っていたアーキテクトまで物理的にHDDをインストールしてくる暴挙。

源内あおさん、頑張って!!!!

 

 

 

 3:轟雷ママ

源内あおを看病するマテリア姉妹源内あおにすりおろしりんごを食べさせる轟雷轟雷と眠る源内あお

今度は真面目に看病をしてくれた轟雷達。

最初っからそれをしろ!!!!

あおちゃんにすりおろしりんごを轟雷が食べさせたりとほほえまなシーン

マテリア姉妹まで熱さまシートを貼ってくれる優しい世界。

何かちょっといい話になっているのは悔しい・・・w

 

 

 

 4:轟雷達と動物園

轟雷の私服スティレットとバーゼラルドの私服迅雷の私服動物園で遊ぶ源内あおと轟雷達猫耳を付ける轟雷と源内あお飛ぶ源内あお

Bパート開幕から何が起こっているのか理解できませんでした。

まさかの轟雷、スティレット、バーゼラルド、迅雷がになってる・・・

スティ子・・・胸盛り過ぎじゃない?w

そこから何の説明もなく、動物園で仲良く遊ぶあおちゃん達。

状況を全く理解できてないけど、可愛いからどうでもいいか。

そういう風にスイッチを切り替えました。

 

 

 

 5:マテリア女教師とアーキテクトの転校

教師のマテリア姉妹アーキテクトの学生制服学生制服を着たアーキテクトとバーゼラルドとスティレットと轟雷と迅雷

マテリア姉妹のその恰好は問題になる事間違い無しなんですが・・・w

アーキテクトも転校してきて、あお達と学園生活スタート!

制服姿、くっそ可愛い・・・

アーキテクトがジト目長身キャラという設定は、かなりのファインプレイ。

バーゼの白ニーソも最高。

 

 

 

 6:フレームアームズ・ガールの学園生活

弓道部の迅雷陸上部の轟雷テニス部のスティレットチアリーディング部のバーゼラルド図書室で勉強をするアーキテクト教師のマテリア姉妹に踏まれる源内あお

部活にももちろん励む轟雷達。

陸上部の轟雷とか、いろいろとヤバすぎる!!!!

マテリア姉妹の補習授業?もこれだと一体なんの授業なのか分からないw

踏まれながらの補習授業は夢みたいな光景。

完璧なシチュエーションですね・・・

 

 

 

 7:水着!メイド服!浴衣!

水着を着た源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とアーキテクト水着を着たマテリア姉妹海で遊ぶ源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とマテリア姉妹とアーキテクトメイド服姿の源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とアーキテクト文化祭のマテリア姉妹パン食い競争をする源内あおと轟雷と迅雷とスティレットとバーゼラルド浴衣を着た源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とアーキテクトバンドをする源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とアーキテクト源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とマテリア姉妹とアーキテクトのクリスマスパーティー源内あおと轟雷とスティレットとバーゼラルドと迅雷とアーキテクトの初詣

これらのシーンがほんの短時間で見せてくるフレームアームズ・ガール。

テコ入れシーンをふんだんに詰め込んだ夢のひととき。

感想は何もない、ただただ感謝の言葉しか出てきません。

学園生活という色んなイベントに相応しい恰好を披露してくれるあおちゃん達。

マテリア姉妹が大体アウトな恰好をしているのも良い。

フレームアームズ・ガールのスピンオフ学園日常系アニメ

お願いできますでしょうか?

 

 

 

 8:そして卒業・・・

フレームアームズ・ガールの卒業式源内あおの卒業式

轟雷達がなぜ人の姿をしているのか分からないまま卒業式へ。

そんな強引なパワープレイから感動的なBGMをのせて、このシーン。

何も分からないのに、ちょっと感動するのは何なんだろうか・・・・w

 

 

 

 9:フレームアームズ・ガールも風邪をひく

源内あおと風邪を引いた轟雷源内あおとFAガールズ達

そして案の定夢オチでした。知ってたけどもw

何故か轟雷達、フレームアームズ・ガールも風邪をひくという新事実。

君たち機械じゃないんか・・・?

風邪という現象、そして移る物という理解をした結果。

それが発現したという事なんでしょうか?

まぁ深く考えても意味は無いような気がしますがw

 

 

 

感想まとめ

第9話のフレームアームズ・ガール。

安っぽい言葉のように聞こえるかもしれませんが。

神回でした。本当に。

 

Aパートのあおちゃんだけが理不尽に苦労をする、ここたまを更に酷くしたような内容。

からの心温まるしっかりとした看病シーン。

Bパートのフレームアームズ・ガールが人だったらという夢の妄想を描く。

そして数々のテコ入れを放出し、オタクは阿鼻叫喚。

内容が詰め込まれすぎて、あまりにも濃すぎる回でした。

 

ただ詰め込まれまくっているのに、全体的にまとまっている

Aパートの風邪という設定を活かして、Bパートのあのお話と締め方。

見事だなと、ただただ思いました。

 

今までのお話と比べてもかなり挑戦的な回でしたが、非常に面白かったですね・・・

フレームアームズ・ガール、あと3話だと思うと・・・

ただ今回の話を見る限り、フレームアームズ・ガールが12話で終わるのは相当に勿体無い

なのでみなさん、フレームアームズ・ガールのブルーレイを宜しくお願い致します!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

 

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2017-05-17)
売り上げランキング: 328

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です