【エロマンガ先生】第8話感想 花火と浴衣とゲスト4人のオリジナル回

   

 
8-19

 

【エロマンガ先生】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第8話 「夢見る紗霧と夏花火」

 スタッフ

脚本   :伏見つかさ
絵コンテ :若林信
演出   :若林信
作画監督 :小林麻衣子

 キャスト

和泉紗霧   :藤田茜
和泉正宗   :松岡禎丞
山田エルフ  :高橋未奈美
千寿ムラマサ :大西沙織
獅童国光   :島崎信長
神楽坂あやめ :小松未可子
黒猫/五更日向 :花澤香菜
司波達也   :中村悠一
ホロ     :小清水亜美
キリト    :松岡禎丞
インタビュアー:葉山那菜

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:浴衣の紗霧

浴衣の和泉紗霧和泉正宗と浴衣の和泉紗霧

夏と言えば浴衣

紗霧ちゃんもその需要をちゃんと理解していたようです。

浴衣を持っているという、割と乙女な紗霧ちゃん。

ただマサムネのムラマサ先輩に似ていという褒め方はマジで無い。

本当にこいつは。

 

 

 

 2:俺妹から黒猫さんの友情出演

俺の妹がこんなに可愛いわけがないから黒猫

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』から黒猫さんの登場!

普通にビックリしましたねw

同じ世界線なんですね。

妹の五更日向、珠希ちゃんも出演していました。

という事はその内、高坂桐乃も出て来る可能性・・・

 

 

 

 3:制服姿の山田エルフお姉ちゃん

制服の山田エルフ制服の山田エルフと和泉正宗山田エルフ

制服姿というかなりレアな山田エルフさんのお姿。

このシーンのマサムネと山田エルフ、完全にカレカノでしたね(*^^*)

それなのに「エルフが姉貴だったらな」ってマサムネ君の的外れな感情よ・・・w

デコピンした後の山田エルフ先生の「バカ」、最高だった。

 

 

 

 4:恋するムラマサと煽る編集

千寿ムラマサ笑う神楽坂あやめ

ムラマサ先輩とマサムネの会話を聞くあやめさん。

良い顔してんな・・・w

大人特有の余裕がにじみ出てる感じが良い。

 

 

 

 5:ムラマサと山田エルフの浴衣(と獅童国光)

千寿ムラマサと山田エルフの浴衣獅童国光

山田エルフの浴衣、かなりの陽キャ感・・・w

可愛いし似合ってるからいいんだけどね!

ムラマサ先輩とエルフの美少女ハーレムを築いているパーティーに迷い子1人。

獅童国光・・・こんな男に負けて悔しかろう。

 

 

 

 6:電撃文庫の猛者達

エロマンガ先生8話の司波達也エロマンガ先生8話のホロエロマンガ先生8話のキリト

魔法科高校の劣等生』から司波達也。

狼と香辛料』からホロ。

ソードアート・オンライン』からキリト。

しかも声付きという友情出演・・・w

キリト君は和泉正宗と同じ松岡禎丞さんがCVなのでまぁ、理解はできる。

お兄様とホロに至っては、この一瞬の為だけに中村悠一さんと小清水亜美さんが声をあてたと思うとw

個人的にはお兄様が2クール目EDのポーズっていう所が分かってるなと。

 

 

 

 7:紗霧の妹宣言

花火を見る和泉正宗と和泉紗霧和泉紗霧の妹宣言

花火を眺めながらの綺麗なシーン。

家族が欲しい正宗の為に、紗霧が妹をやってあげると発言。

この後に好きな人との結婚から遠ざかったと後悔していましたが・・・w

ここからの特殊EDの流れは綺麗でした。最終回かと。

 

 

 

 8:夏色恋花火

エロマンガ先生第8話の特殊ED『夏色恋花火』

第8話の特殊エンディングテーマ『夏色恋花火』。

和泉紗霧役の藤田茜さんが歌っている、キャラソンですね。

ZONEのsecret baseにちょっとだけ似た感じの雰囲気の曲。

切なくも良い曲だなって・・・

8話にこの終わり方を持ってきていいんですか??

最終回大丈夫?なんて思ったり。

 

 

 

 9:浴衣を着付ける紗霧エンドカード

エロマンガ先生第8話のエンドカード

はい最高。

ただ下着を付けるのは邪道だと、『フレームアームズ・ガール』で学んでいないな?

減点1!

ひなこのーと』と『工ロマンガ先生』の、お色気エンドカード戦争。

白熱してきたな!!!!

 

 

 

感想まとめ

第8話は色んな意味で濃厚でした。

夏にピッタリな浴衣イベント。

エルフ先生の制服姿。

工ロマンガ先生の魅力的なキャラを活かした物。

 

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の黒猫の出演。

そして、司波達也、ホロ、キリトの出演。

そういった外部からの飛び道具

他のラノベアニメファンに媚びていくのは大事!!

 

そして今回の脚本は、工ロマンガ先生著者の伏見つかさ先生でした。

原作に無いオリジナル回だったみたいです。

いやー本当に色々と盛り沢山な内容だったのにも関わらず、散らかる事が無く纏まっていました。

第8話、本当に面白かった(^^)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

 - アニメ感想まとめ, エロマンガ先生


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

エロマンガ先生の最新記事

【エロマンガ先生】第12話感想 紗霧とエルフは大人の階段を駆け上がる【最終回】【エロマンガ先生】第12話感想 紗霧とエルフは大人の階段を駆け上がる【最終回】

【エロマンガ先生】第11話感想 正宗と紗霧が交わって生まれた夢を叶えて【エロマンガ先生】第11話感想 正宗と紗霧が交わって生まれた夢を叶えて

【エロマンガ先生】第10話感想 千寿ムラマサ先輩のエルフに続く告白祭り【エロマンガ先生】第10話感想 千寿ムラマサ先輩のエルフに続く告白祭り

【エロマンガ先生】第9話感想 水着回と忘れるほどのエミリー回【エロマンガ先生】第9話感想 水着回と忘れるほどのエミリー回

【エロマンガ先生】第7話感想 ムラマサ先輩の100万点のファンレター【エロマンガ先生】第7話感想 ムラマサ先輩の100万点のファンレター

スポンサーリンク

スポンサーリンク