【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第7話感想 blessing softwareは2nd Projectへ【冴えカノ】

   

 
7-21

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第7話 「リベンジまみれの新企画」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :板庇迪
作画監督:中島裕里、水谷雄一郎

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
波島出海 :赤崎千夏
上郷善彦 :内田雄馬
先生   :矢野亜沙美

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:霞ヶ丘詩羽の思い出作り

霞ヶ丘詩羽の脚安芸倫也と澤村スペンサー英梨々と霞ヶ丘詩羽

倫也との思い出作りに一緒に登校する詩羽先輩

なんて乙女な行動だろうか・・・やっぱりこの子、可愛いですね。

そしてその2人の空間に割って入る、必死すぎる英梨々w

やっぱりこの子、面白いですね。

 

 

 

 2:学園ハーレム主人公安芸倫也

霞ヶ丘詩羽と澤村スペンサー英梨々安芸倫也と上郷喜彦

ここら辺の、倫也のヤレヤレ感といいちょっと古い王道学園ハーレム感。

全校生徒から注目を浴びる美女2人と登校してからのこの感じ!

完璧すぎる流れです。

何というか「い~~~~っ」って感情を抱きました。

 

 

 

 3:倫也と伊織のバレンタインデート

安芸倫也と波島伊織安芸倫也と波島伊織の会話が気になる店員安芸倫也と波島伊織とリトラプ2

後ろの店員さんの敏感すぎるBL脳・・・

腐女子っていつもこんな感じなんだろうか。日本という国は恐ろしい。

出海と倫也で作った『リトラプ2』という黒歴史本でスキンシップを測る伊織君。

この2人、何だかんだ仲良くなって良い雰囲気ですね。

 

 

 

 4:加藤恵の着信スルー

加藤恵の足裏加藤恵

倫也からの電話を無視する加藤。

この前の仕返しと言わんばかりの徹底ぶり。

でもちょっと横目で見て気になっている仕草

結構我慢しているっぽい?w

 

 

 

 5:バレンタイン(澤村スペンサー英梨々さんの場合)

澤村スペンサー英梨々からバレンタインチョコを貰う安芸倫也照れる澤村スペンサー英梨々

安芸倫也の言葉責めに、案の定ツンデレ反応をしてしまう英梨々w

顔真っ赤になったり実に面白い生物です。

金髪ツインテールキャラの王道を征く、澤村スペンサー英梨々。

100点満点の反応ありがとうな!

 

 

 

 6:バレンタイン(霞ヶ丘詩羽さんの場合)

霞ヶ丘詩羽安芸倫也と霞ヶ丘詩羽のバレンタインチョコ

いつものように倫也を意味深なセリフで責め立てる、霞ヶ丘詩羽。

英梨々の次は詩羽先輩か。

羨ましすぎるバレンタインを過ごす安芸倫也。

あっ、何か腹立ってきた

 

 

 

 7:霞詩子は柏木エリと組みたい

霞ヶ丘詩羽澤村スペンサー英梨々

詩羽先輩のラブコールを廊下越しに聞く英梨々。

霞詩子の新刊、『純情ヘクトパスカル』を既に3回読み返したと言っていた英梨々の答えは当然YESのはず!

このまま英梨々&詩羽先輩の百合ルートに突入。

言葉通りに2人には組み合ってもらうという手はいかがでしょうか?

 

 

 

 8:倫也からのメール

メールを見る加藤恵安芸倫也が加藤恵に送ったメールカフェで安芸倫也のメールを見る加藤恵

第7話の中で私が特に好きだったシーンです。

スマホのバックライトを再び点灯させる演出。

加藤がメールを気にしている、その感情の強調となっていましたね。

分かりやすく1回消えたライトを付け直し。

更に引きの絵で、もう一回バックライトを付け直していました。

スマホが根付いた今だからこその演出、細かい部分ですが凄くいいなと思いました。

 

 

 

 

 9:2作目は冴えない彼女の育てかた

加藤恵の演出安芸倫也blessing softwareの2作目は冴えない彼女の育てかた

こういった形でタイトル回収をしてくるとは全く思っていませんでした。

ビックリしました。

冴えなかった加藤恵をヒロインとしたゲームが完成。

加藤自身も告白されるほどの美少女に成長。

「冴えない彼女の育てかた」はそういう加藤の変化を表しただけの言葉と勝手に認識していたので。

blessing softwareの2作目のタイトルに直接当てて来るとは・・・

そうくるか。

 

 

 

感想まとめ

加藤との仲直りはまだ出来ないながらも、倫也が加藤の重大さに気付いた今回。

演出の細かさに今更気付く倫也は今まで何故気付かなかったのかとw

そんなツッコミもしたくなりますが今は置いておきます。

 

加藤があれ程までに倫也のゲーム作りに真剣に取り組んだ理由

徹夜に付き合ったりと物凄い活躍ぶりでした。

そこまで加藤は何故やれたのか。

何が原動力なのか。

疑問に思いました。

もう既に作中で述べられていたとしたら、私の勉強不足ですがw

 

噂によると次回の第8話、かなりの山場となるそうで。

恵と倫也のこの関係がどういった形に展開していくのか。

非常に楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 856

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

 - アニメ感想まとめ, 冴えない彼女の育てかた♭


アニメ感想まとめの最新記事

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉

【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

【アイドルマスターSideM】第6話感想 享介悠介の2人なら最強でしょでしょ!【アイドルマスターSideM】第6話感想 享介悠介の2人なら最強でしょでしょ!

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話感想 果南から千歌へ受け継がれる秘奥義【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話感想 果南から千歌へ受け継がれる秘奥義

冴えない彼女の育てかた♭の最新記事

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第11話感想 恵をヒロインにする物語を再び【冴えカノ最終回】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第11話感想 恵をヒロインにする物語を再び【冴えカノ最終回】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話感想 英梨々と詩羽の友情百合タッグ結成式【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話感想 英梨々と詩羽の友情百合タッグ結成式【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第9話感想 霞詩子と柏木エリが欲しい紅坂朱音【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第9話感想 霞詩子と柏木エリが欲しい紅坂朱音【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話感想 フラットじゃない加藤恵の破壊力【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話感想 フラットじゃない加藤恵の破壊力【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話感想 英梨々ルートも冬コミも円満解決?【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話感想 英梨々ルートも冬コミも円満解決?【冴えカノ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク