【アイカツスターズ!】第58話感想 めでタイ焼きローラに続く為のエルザの努力

 

【アイカツスターズ!】第58話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第58話 「ミラクルオーディション!!」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:木村隆一
演出  :宮崎修治
作画監督:鈴木幸江

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
五十嵐望   :上村祐翔
香澄朝陽   :堀江瞬
じいや    :滝知史
幸本薫    :下田レイ
鳴瀬あゆみ  :木野日菜
青山ナホ   :桑原由気

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:めでタイ焼きローラがツボに入る騎咲レイ

ローラのめでタイ焼きCMエルザフォルテとめでたいたいを見て笑う騎咲レイ

とうとう笑われてしまうめでたいたいローラ。

騎咲レイちゃん、それが普通の反応だから安心して!

改めて見るとタイ焼きコスローラ、頭おかしい・・・w

 

 

 

 2:シャイニーアカデミーとM4

シャイニーアカデミーの青山ナホと鳴瀬あゆみM4の香澄朝陽と五十嵐望

アイカツスターズ!第9話以来の登場のシャイニーアカデミーのお2人。

緑髪が鳴瀬あゆみちゃん、青髪が青山ナホちゃんです。

そしてもう2人、久しぶりのM4から五十嵐望と香澄朝陽。

こいつらも参戦するのか・・・w

 

 

 

 3:司会は二階堂ゆずと桜庭ローラ

幸せ来い来い金平糖の二階堂ゆずとめでタイ焼きの桜庭ローラ

幸せ来い来い金平糖の二階堂ゆず。

めでタイ焼きの桜庭ローラ。

並んでみると、ローラがネタに走り過ぎているのが際立つ・・・

ゆずちゃんの衣装は普通に可愛いのにw

 

 

 

 4:クイズも完璧なパーフェクトエルザ

クイズに答えるエルザフォルテと花園きらら香澄真昼と早乙女あこの私服白銀リリィと虹野ゆめ

幸本社長の好みを何故か自信満々に答えるエルザ

真昼ちゃんの目にもその自身は嘘じゃないと映ったようで。

そして見事正解するから流石です。

一方、白銀リリィ&虹野ゆめチームも無事正解。多分勘だろうけどw

 

 

 

 5:M4五十嵐望のコント

五十嵐望と香澄朝陽五十嵐望の作戦花園きららと虹野ゆめに負ける五十嵐望

「コントみたいにすっ転ぶからね」というセリフ、望君が言うのはズルいなと。

その声からその言葉は笑ってしまいましたね・・・w

そして普通にガチできららちゃんとゆめちゃんに負けるっていうw

M4、ネタキャラにイメチェンかな?

 

 

 

 6:エルザフォルテの予習力

幸本薫と幻の和ケーキ予習するエルザフォルテエルザフォルテと虹野ゆめ花園きららとエルザフォルテ

事前に調査をしっかりとしていたエルザさん。

幸花堂社長のハートをガッチリと掴んできました。

ただ実力があるだけでなく、頭も回り、努力もする。

エルザフォルテがパーフェクトたる所以。

真面目に勝つエルザさん、ちょっと新鮮でした。

 

 

 

 7:きららとエルザのBon Bon Voyage!

エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage!エルザフォルテのBon Bon Voyage!花園きららのBon Bon Voyage!エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage!エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage!エルザフォルテのスペシャルアピール花園きららのスペシャルアピール

2回目の『Bon Bon Voyage!』です。

何回見ても、ニッコニコのエルザさんが可愛いですね・・・w

あと腋が見えるのも相当なアドポイント。

振り付けが可愛いこの曲、私は最初の∞字を描く振り付けが好きですね。

視聴中にモニターの前で必ずやっているほどに。

 

 

 

 8:きららとエルザのメイドコス

花園きららとエルザフォルテのメイド服白銀リリィと虹野ゆめの私服

誰もが期待したエルザさんのめでタイ焼き着ぐるみはありませんでした。

ローラが1人でハズレを引かされたみたいになってしまってる・・・w

ゆめちゃん、そしてリリィもエルザのオーディションに対する姿勢。

そこに尊敬の感情を抱いていました。

エルザさんへの印象が、私の中で良い意味で少し変わりました。

 

 

 

感想まとめ

ローラがただの面白キャラになる、めでタイ焼きリターンズ。

ゆず先輩の金平糖衣装、そして今回のエルザ&きららのメイド衣装。

どう考えてもローラだけがただただ異質・・・w

次にめでタイ焼きローラがお披露目されるのはいつになるんだろうか・・・

 

今回の話で、エルザさんがますます良いキャラになったなと私は思いました。

出来レースとか、エルザ推しが過ぎるとかいう意見もあるみたいですが。

ただ実力があるだけでなく、事前に調べるという努力をエルザさんがした

その事実が物凄く大きな影響を私の中のエルザ像に与えてくれました。

エルザさんにも人っぽさというかそういう一面があるんだなと。

 

ヴィーナスアークの生徒は勿論、ゆめちゃんにも尊敬される。

エルザさんはそういう尊敬の的にされるべきアイドルだなと今回で強く思えました。

ただの戦闘狂じゃなかったんだなと・・・w

星のツバサシリーズの最初からヒールな立場を突っ走ったエルザさんの意外な一面。

今回、それと出会えて良かったです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

めでたい焼きは笑うしかないからねぇ。レイさん可愛かった。
エルザさん本当に悪ってわけじゃなくむしろいい人なのね…驚きですぞ…
これからはエルザ「様」呼びですわ。

エルザさんはアイカツ界のトップに立つのに相応しい・・・
本当にパーフェクトなアイドルなんだなって
今回でかなりエルザ株が上がりました(^^)

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です