【サクラクエスト】第8話感想 変わっていく日常に対するしおりの決意

   

 
8-11

 

【サクラクエスト】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第8話 「妖精のレシピ」

 スタッフ

脚本   :入江信吾
絵コンテ :増井壮一
演出   :西道拓哉
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :佐竹秀幸

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
織部千登勢 :伊沢磨紀
山田    :下野紘
美濃    :濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
四ノ宮さゆり:能登麻美子
熊野克之  :羽田野渉
四ノ宮貴之 :楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子
四ノ宮雁十郎:古川伴睦
四ノ宮チヨ :有川知江
中山    :中澤まさとも
業者    :佐々健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:しおりの姉、さゆり

四ノ宮さゆり

しおりちゃんのお姉ちゃんのさゆりさん初登場。

しおりちゃんの姉というだけあり、能登さんボイスのおっとりとしたキャラでした。

そして何より大きい。これが非常に重要。

 

 

 

 2:C級グルメ審議会

織部凛々子シェフ四ノ宮しおりシェフ香月早苗と緑川真希と織部凛々子と木春由乃

壊滅的なレシピしか出てこないという。

凛々子ちゃんに至っては、絵としてもあまり見たくないレベル・・・w

しおりちゃんの料理は女性としては完璧ですがインパクトはゼロ。

とりあえずしおりちゃんと結婚したいとしか思えませんでした。

 

 

 

 3:天然系サタンの四ノ宮しおり

四ノ宮しおりと熊野克之香月早苗と緑川真希と織部凛々子と木春由乃

人当たりの良さ、さりげないボディタッチ

しおりちゃんにこんな事をされて好きにならない男はいるだろうか?

これを天然でやっているから恐ろしい。

凛々子ちゃんのサタンという表現は、非常に的を得ている。

 

 

 

 4:しおりの希望と現実

四ノ宮しおりと四ノ宮貴之

しおりちゃんの父「変わらない生活は無い」。

いつまでもこの生活が続けばと人なら一度は抱く欲。

でも残念ながら人は死ぬし、環境も簡単に変わる。

それがこの世の現実です。

いいパパンですね・・・

 

 

 

 5:さゆりと熊野さんのすれ違い

四ノ宮さゆり四ノ宮しおり

学生時代、お互いに気になっていたという事実が判明。

お互いが遠慮、そして約束の時間が合わないという両者の言葉。

約束の時間っていうのは何の約束をしていたんだろうか。

 

 

 

 6:千登勢さんの怒り

織部千登勢木春由乃

開始9分くらいの時にあった千登勢と凛々子ちゃんとの会話に出た納涼祭のお話。

ここで重ねて来るかと。伏線でした。

由乃ちゃんのミスで商店会と観光協会がまーたこじれてしまう・・・

田舎の人の機嫌を損なわない様に立ち回る面倒さ

上手く描写されていましたね。

 

 

 

 7:由乃の代打に

織部千登勢四ノ宮しおりと香月早苗と緑川真希木春由乃と門田丑松

ブッキング事件を何とかしようと立ち上がるしおりちゃん。

結構いきなりの立候補に驚きましたね。

責任を取る立場にいるのは嫌だと言っていたのに。

どんな心境の変化がしおりちゃんの中で起こったんでしょうか。

あと早苗さんのキャミソールが可愛いかった。

 

 

 

 8:夏仕様の私服

四ノ宮しおりのタンクトップ香月早苗と緑川真希と木春由乃の夏服木春由乃の夏服織部凛々子と木春由乃の夏服香月早苗と緑川真希の夏服

豊富なバリエーションのある由乃ちゃん達の私服。

サクラクエストは私服がコロコロ変わるのが良いですよね。

今回から夏っぽい服になっています。

横から見たしおりさんとかもう・・・

この調子で色んな服を着せ替えていって欲しいですね。

 

 

 

感想まとめ

町おこしイベントとしてのC級グルメ企画。

それとまさかの納涼祭のブッキング。

一難去ってまた一難。

木春由乃の苦難はまだまだ続くみたいですw

 

今回はしおりちゃんとその姉ちゃんのさゆりさん、そして熊野さん。

この3人にストーリーの焦点が合わせられていました。

しおりちゃんの間野山に対する愛ゆえの固執

その固執から抜け出す、そのキッカケとなる話になっていきそうですね。

あとさゆりさんと熊野さんのラブストーリーもどうなるか気になります。

 

季節は夏になり由乃ちゃん達の露出が増え、更なる楽しみが増えたサクラクエスト。

水着回とか・・・あってもいいんじゃないかな・・・なんて。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

 - アニメ感想まとめ, サクラクエスト


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

サクラクエストの最新記事

【サクラクエスト】第11話感想 凛々子から龍だった凛々子への鎮魂歌(レクイエム)【サクラクエスト】第11話感想 凛々子から龍だった凛々子への鎮魂歌(レクイエム)

【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤

【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃

【サクラクエスト】第7話感想 桜の木から始まった真希ちゃんの役者人生【サクラクエスト】第7話感想 桜の木から始まった真希ちゃんの役者人生

【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差

スポンサーリンク

スポンサーリンク