【フレームアームズ・ガール】第8話感想 ぐりこからあおと轟雷へ懐かしいのプレゼント

 

【フレームアームズ・ガール】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第8話 「決起集会/秋に呼ばれて…」

 スタッフ

脚本  :南々井梢
絵コンテ:川口敬一郎
演出  :ふじいたかふみ
作画監督:輿石暁

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
フレズヴェルク:阿部里果
ぐりこ    :森永千才

 

 

ピックアップシーン

 1:オープニングの比較

フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較1フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較2フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較3フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較4フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較5フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較6フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較7フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較8フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較9フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較10フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較11フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較12フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較13フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較14フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較15フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較16フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較17フレームアームズ・ガールのOPアニメーションの比較18

オープニングアニメーション、所々3DCGから作画に差し変わっていましたね。

主に特徴的だった部分を取り上げてみました。

サビ部分の戦闘シーンの作画凄かったですね・・・

しかもただ作画にしただけじゃなく、全部高クオリティなのが素晴らしい。

バーゼラルドの髪とか恐ろしいほど動いてますし。

もしかして完成形は全部作画になるのかな・・・?

 

 

 

 2:轟雷改vsフレズヴェルク(アーキテクト)

轟雷改轟雷改を応援するスティレットとバーゼラルドとマテリア姉妹と迅雷フレズヴェルクにかかと落としをする轟雷改負けるフレズヴェルクアーキテクト

パーツを一新した轟雷改

空を飛んだりと性能が格段にアップしていました。

かかと落とし、ゼロ距離射撃で無事フレズヴェルクをKO!

と思いきやアーキテクトとの模擬戦でしたw

フレズヴェルクとの本番、楽しみです。

 

 

 

 3:GO!GO!轟雷改決起集会

迅雷の手裏剣芸スティレットとバーゼラルドのマジックショーオペラを歌うアーキテクトマテリア姉妹の漫才

ポンコツを発揮する迅雷。

マジックショーを力で解決するスティ子とバーゼ。

ガチすぎるオペラを披露したアーキテクト。

マテリア姉妹のシュールな漫才芸

どれも面白かったですね色んな意味で。特にマテリア姉妹。

轟雷がこれで勢いづくのかどうかは疑問ですがw

 

 

 

 4:お金に正直なあおちゃん

源内あおの手紙トランペットを吹く源内あお

感動できそうな手紙もチャリーン効果音で台無しにw

さすがの源内あお様、お金お金お金の思考回路。

かくし芸に持ってきたトランペットも下手過ぎるわけでもない、微妙な下手さ。

決起集会、いい幕引きでした。

全く締まらないけども。

 

 

 

 5:あおママと轟雷のおままごと

おままごとをする源内あおと轟雷どんぐりを食べる轟雷

ノリノリでおままごとをする現在高校1年生のあおちゃん。

轟雷を辱めるその表情は実に楽しそうw

私も現役JKのあおママとおままごとしたいなぁ・・・

 

 

 

 6:あおちゃんの父と母

源内あおの母と父源内あおの父と母幼少期の源内あお

豪華客船の父と美人でスタイル抜群の母を持つあおちゃん。

ただのお嬢様じゃないか!!!!

何故この環境からあんなにお金に貪欲な、あおちゃんが産まれるのだろうか・・・w

 

 

 

 7:謎の少女ぐりこ

ぐりこと轟雷

特徴的な声で突然出てきたこの少女、ぐりこちゃん。

完全にチモシーの声でした。『あんハピ♪』ももう1年前なのか・・・

CVは森永千才さんです。

ぐりこの声が森永さんか。

偶然にしては出来過ぎている「ぐりこ」と「森永」の組み合わせですね・・・w

 

 

 

 8:ぐりこが見つけたタイムカプセル

ぐりこと源内あおタイムカプセルの中にあるぐりこタイムカプセルを掘り起こす源内あお源内あおとその肩にのる轟雷

あおちゃんが昔遊んでいた、ぐりこちゃん人形。

突然出てきたぐりこちゃんは妖精ってことみたいです。多分w

そのおかげで見つけたタイムカプセルに今度は轟雷との思い出を。

轟雷の感情に懐かしいが追加されました。

夕焼け景色も合わさって、綺麗な引きでした。

この後のマテリア姉妹の漫才が無かったらですが・・・w

 

 

 

感想まとめ

ギャグ展開のAパート、そしてほっこりするBパート。

この緩急が本当に心地よかった。

そんな第8話でした。

 

FAガールズを見る度に毎回言っていますが、なぜ1クールなのか。

1クールで終わるのが本当に惜しいですね・・・

何とかして2期を祈るしかない現状。

ただBlu-rayは売り切れだらけの大好評との事。

Amazonの転売出品からですら売れているらしいですw

なので2期はかなり現実味を帯びてきたんじゃないでしょうか。

 

私も転売から買うほどの資金力はありませんが、発売日の店頭直撃で何とか入手したい。

そう考えている今日この頃です。

追加販売予約、来ないかな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2017-05-17)
売り上げランキング: 328

 

 

 

 


 

2件のコメント

OPがすごく良かったですね。一番印象的だったのはバーゼちゃんかなぁ~(^^)。

やっぱりバーゼの髪の動きは凄かったですよね!
3Dと作画でキャラの印象がかなり変わるんだなとも思いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です