【エロマンガ先生】第7話感想 ムラマサ先輩の100万点のファンレター

 

【エロマンガ先生】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「妹と世界で一番面白い小説」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :石川俊介
演出   :嵯峨敏、門間和弥
作画監督 :岡勇一、前田学史、小林理、藤原奈津子、渡邊敬介、渡辺浩二
総作画監督:岡勇一

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉正宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
千寿ムラマサ:大西沙織
神楽坂あやめ:小松未可子
編集部員  :青山吉能

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:紗霧の嫉妬

布団にくるまる和泉紗霧山田エルフのデートツイート

山田エルフの惚気ツイートに嫉妬する紗霧ちゃん

布団にくるまってる紗霧ちゃんが可愛すぎて・・・

一生女の子と遊ぶなは、独占欲が強すぎるw

 

 

 

 2:山田エルフ先生の特訓

山田エルフと和泉マサムネの特訓山田エルフと和泉マサムネの特訓2山田エルフと和泉マサムネの特訓3山田エルフと和泉マサムネ

短編小説を書く修行をするマサムネ。

山田エルフ先生の指導という超豪華講座。

山田エルフの服のバリエーションが一気に見られて得をした気分。

個人的には4着目の衣装がお気に入りです。

 

 

 

 3:千寿ムラマサ=制服+太もも

千寿ムラマサの脚制服姿の千寿ムラマサ制服を着た千寿ムラマサ

制服姿でマサムネに媚びを売ってきたムラマサ先輩。

どうやらこの子は太ももキャラなようで。

後のエンドカードでもその長所は発揮されていました。

ムラマサ先輩最高。

 

 

 

 4:マサムネの古参ファン

和泉マサムネの手を握る千寿ムラマサ

まさかのマサムネの古参ファンだったムラマサ先輩。

最初っから既にマサムネに落ちていたわけか・・・w

養ってあげるというプロポーズをする急すぎる展開に。

いろいろお世話して欲しい・・・ムラマサ先輩に・・・

 

 

 

 5:吠える紗霧

叫ぶ和泉紗霧叫ぶ和泉紗霧

今回はマサムネ愛を存分に出していく紗霧ちゃん。

マサムネ、うらやましいなぁ・・・

こんなに美少女パラダイスを簡単に築けて。

1人くらい私にくれませんか?第一希望は山田エルフで。

 

 

 

 6:千寿ムラマサの告白

ベンチに座る千寿ムラマサと和泉マサムネ千寿ムラマサの告白

かかってこいマサムネ→実はファンでした→マサムネの事が好き→フラれる。

たった1話でこれ程の変貌を遂げたムラマサ先輩。

第6話から180度キャラが変わりましたね・・・

ちょっとムラマサ先輩、不憫キャラ過ぎません?w

 

 

 

 7:世界で一番可愛い妹

和泉正宗のピース世界で一番可愛い妹

ラノベ天下一武闘会の結果、和泉マサムネ先生の不戦勝!

こんなご都合展開で終わるとは・・・w

しかも規定違反とは言え、ムラマサ先輩には票数で負けているという。

こんな形で喜んでいいのか、マサムネよ!w

 

 

 

 8:100点満点中100万点

100万点

ムラマサ先輩が初めて読者に貰った感想。

ムラマサ先輩から改めての和泉マサムネ先生へのファンレターです。

和泉マサムネ先生、ムラマサ先輩の初めてを奪った罪な男だ。

 

 

 

 9:千寿ムラマサのたくし上げエンドカード

千寿ムラマサの制服エンドカード

あともう少し!あと少しで見えるのに!!!!

太ももから尻のライン、若干見えているのが相当もどかしいw

おへそが見えてるのもいいっすねぇ・・・

 

 

 

感想まとめ

千寿ムラマサ先輩が一気に可愛く見えた第7話。

これで工ロマンガ先生で登場するメインキャラクター全員揃いました。

今の段階で皆さんは誰が一番お気に入りのキャラクターでしょうか?

私はムラマサエンドカードにやられそうになりましたが、今のところめぐみんですかね・・・

かなりの接戦でですが。

 

ムラマサ先輩、マサムネにあっけなくフラれて今後どう登場するのか。

ラノベ天下一武闘会も終わり、もしかするともうちょい役に格下げの可能性・・・

そうなったらますます不憫なキャラの地位を確立してしまうw

 

そういえば本屋店員の高砂智恵ちゃんのメイン回、まだ来てませんね。

マサムネと頬が染まるようなイベント、あって欲しいなと。

このアニメ唯一のナイスバディキャラなので期待したいところ。

一肌脱いで欲しいですね、色んな意味で。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です