【ひなこのーと】第7話感想 ビキニありスク水あり競泳ありの水着美少女博覧会

 

【ひなこのーと】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「まよえるみずぎ」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :高橋成世
演出   :長山延好
作画監督 :城紀史、鷲田敏弥、及川春香、熊谷香代子
総作画監督:植田和幸、近藤源一郎、石原恵治、早坂皐月、満若たかよ

 キャスト

桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊真雪  :小倉唯
萩野千秋 :東城日沙子
中島ゆあ :高野麻里佳
黒柳ルリ子:吉田有里
花園先生 :佐倉綾音
女性店員 :佐倉薫
女性   :遠藤ゆりか、影山灯

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:水着の試着

桜木ひな子の水着桜木ひな子の水着桜木ひな子の水着中島ゆあの水着萩原千秋の水着水着を着て風呂掃除をする萩原千秋

けしからん、あまりにもけしからん・・・

ひな子の2番目の水着とかDOA(デッドオアアライブ)のDLCレベル。

あとデカすぎる

ゆあちゃんの黒ワンピースは素直に可愛い。

大家さんの水着は第5話のエンドカードで見たあれ。

お風呂掃除の描写とか、絶対にこのポーズをさせたかっただけ!!!!w

 

 

 

 2:真雪ちゃんのマイクロビキニ

柊真雪の水着柊真雪の水着試着

これはね・・・国が違えば規制レベルですね・・・

日本で良かったと思えたシーン。

できるならこの攻めすぎた水着で真雪ちゃんには海へ行って欲しかった。

 

 

 

 3:くいなのサメコス

バタ足練習する桜木ひな子桜木ひな子とサメを着た夏川くいな

海の予行練習をするひな子にちょっかいをかけるくーちゃん。

サメの鳴き声の棒読み「シャーク!」が相当可愛かったです。

 

 

 

 4:ひなこのーと+水着+海=

桜木ひな子と夏川くいなと中島ゆあと柊真雪と萩原千秋の水着萩原千秋と柊真雪の水かけビーチバレーをする夏川くいなビーチバレーをする萩原千秋ビーチバレーをする桜木ひな子

水着が可愛いのはもう周知の事実。

そしてそれに加えて髪型ですよ、髪型。

くーちゃんのポニーテール、そして真雪ちゃんのツインテール

最高。

特に真雪ちゃんのツインテールは本当に本物。

 

ツインテールの柊真雪焼きそばを食べる夏川くいな

そして個人的海のベストシーンはこの2枚。

くーちゃんの可愛さに今更ながら気づいてしまいました。

 

 

 

 5:千秋の競泳水着回想

萩原千秋の競泳水着

ゆあちゃんが千秋ちゃんファンで良かったと思えるシーン。

まさか回想で競泳水着要素まで回収してくるとはね・・・

芸が細かいねーひなこのーと。

信じて良かった、このアニメを。

 

 

 

 6:黒柳ルリ子に遊ばれる柊真雪

黒柳ルリ子の水着柊真雪のツインテール水着柊真雪と黒柳ルリ子

偶然撮影現場にいたというご都合設定で登場する黒柳ルリ子。

ルリちゃんの水着も回収ありがとう・・・

9歳が17歳の迷子をイジルという色々立場が逆転w

恐ろしい9歳。

 

 

 

 7:2人で迷子

柊真雪に抱きつく桜木ひな子桜木ひな子と柊真雪

迷子を探すひな子も迷子になるという、相変わらずのひな子ムーブ。

肌と肌が触れ合うひな子&真雪のハグは素晴らしかったね・・・

 

 

 

 8:鎌倉での思い出

桜木ひな子と夏川くいなと萩原千秋と柊真雪と中島ゆあの集合写真電車で寝る柊真雪と萩原千秋電車で寝る桜木ひな子と夏川くいなと中島ゆあ聖地は鎌倉

絵になる美しい集合写真を撮り、江ノ電で帰宅。

帰宅途中のまったりとしたあの雰囲気はたまりませんね。

最後に移ったこの有名すぎる踏切。

スラムダンク、ハナヤマタなどでも見られた場所です。

鎌倉高校前踏切へ聖地巡礼に訪れてはいかがでしょうか。

 

 

 

 9:ゆあちゃんのうなじ

中島ゆあのうなじエンドカード

最高、優勝。その二言に尽きます。

第7話のエンドカードはゆあちゃんのうなじ!

美しすぎますね・・・

うなじフェチの皆さんにはたまらない一枚です。

いやー芸術

 

 

 

感想まとめ

ひなこのーと+水着回の視聴者の高い期待のハードルを越えていく。

素晴らしい回。

ありとあらゆる水着を回収していくその仕事ぶりはあまりにも完璧。

ひなこのーとを信じて正解。

 

そんな水着水着していた眼福回でしたが、引きも良かったですね。

あの夕焼け

記念写真

疲れ切った5人の柔らかい様子

最後は鎌倉高校前踏切バックにエンディングへ・・・

個人的にかなり良かったですね。

 

最近思うんですが、もしかしたらひなこのーとはごちうさを超えるんじゃないかと。

大げさかもしれませんがそんな風に思う今日この頃。

少なくとも私の中でのひなこのーとはそれほどの作品だと思っています。

勝手ながらw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 402

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 536

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

 


 

2件のコメント

ひなこちゃんの胸は寄せると,上半身の半分くらいはあるんじゃないか…って思います。

おそらく,ロケット型?

日常系の主人公であの胸の持ち主はあまりにもけしからん・・・w

DOT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です