【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差

 

【サクラクエスト】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「田園のマスカレード」

 スタッフ

脚本   :入江信吾
絵コンテ :平牧大輔
演出   :平牧大輔
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :福井麻記、市原佳子、佐藤このみ、冨永詠一

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
織部千登勢 :伊沢磨紀
高見沢   :小西克幸
山田    :下野紘
美濃    :濱野大輝
金田一   :野川雅史
野毛    :上田耀司
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
緑川浩介  :小林裕介
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ :黒沢ともよ
鈴木杏志  :巽悠衣子
澤野萌   :水瀬いのり
葉山大雅  :松風雅也
園田    :浦山迅
藤原    :古川慎
磯貝    :相馬康一
安田    :八百屋杏
チーフD  :綿貫竜之介
カメラマン :西地修哉

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:エリカちゃんの好きな人

鈴木エリカの赤面緑川浩介

いつも気だるそうにしているエリカちゃん。

そんなエリカちゃんも女の顔になる時があるんだなって・・・

これは恋する乙女

クッソ可愛い・・・

 

 

 

 2:織部凛々子の誘導

チュパカブラ饅頭織部凛々子と織部千登勢

ばあちゃんの千登勢さんを上手にけしかける凛々子ちゃん。

身内の弱点は身内がよく知っていた・・・w

凛々子ちゃん、いつもこんな感じで千登勢さんと上手くやっているんだろうな。

 

 

 

 3:古びた家としおりちゃん

木春由乃と四ノ宮しおりと香月早苗四ノ宮しおりの思い出の家四ノ宮しおり

監督に燃やしたいとされた家。

それをあまり良く思って無さそうなしおりちゃん。

間違いない。訳アリの模様。

嘘を付くほど大事みたいですね・・・気になる。

 

 

 

 4:葉山大雅と澤野萌

葉山大雅と澤野萌葉山大雅澤野萌

間野山での映画の主演のお二人。

とりあえずゾンビ物の映画、出来の方は・・・察しw

大雅のフラグ回収の速さ

萌ちゃんの叫び演技を見る限り、楽しみ方は色々できそうな映画です。

 

 

 

 5:真希ちゃん激おこ

怒る緑川真希緑川真希と木春由乃

開幕から不機嫌モードの真希ちゃん。

事情も知らない由乃ちゃんに八つ当たりは大人げないねぇ・・・

怒った顔の真希ちゃん。ちょっと可愛い

 

 

 

 6:先輩と後輩

澤野萌と緑川真希

萌ちゃんが後輩で真希ちゃんが先輩。

後輩に追い抜かれちゃったパターンか・・・

辛いですね。

芸能界みたいな実力とコネが物を言う世界では日常茶飯事でしょうけど。

ただ話を聞く限り、萌ちゃんは良い子みたいで良かったです。

後輩に好かれるのも一つの力。がんばれ真希ちゃん。

 

 

 

 7:セミを食べる女、澤野萌

セミを食べる澤野萌緑川真希

今のアイドルみたいな事やってんな・・・

セミを食べる覚悟があった者と無かった者。

一見、役者としては全く影響は無さそうに見えるけれどもw

ただここで真希ちゃんは自分の覚悟の弱さを知り心が折れてしまいました。

 

 

 

 8:自分が信じた道に誇りを

香月早苗と緑川真希緑川真希香月早苗

好きなお芝居事態を否定した真希ちゃん。

その好きだった物を自分で否定したお前はカッコ悪い!

早苗さんからのカッコイイ喝でした。

頼りになるぜ・・・姐さん・・・

 

 

 

感想まとめ

おでん探偵の真希ちゃん。

お芝居から身を引いていた理由が解明された回でした。

 

一度心が折れてからのフェードアウト中に萌ちゃんの到来

これは真希ちゃんにとってはプラスなんじゃないかなと思いました。

改めて役者人生として向き合う。

やめるにしても続けるにしても、真希ちゃん自身の人生を進めるための救い。

萌ちゃんはそう言っても過言じゃないのではないかと。

まさしく女神。見た目も可愛いし。あと声も。

 

早苗さんの闇から真希ちゃんの闇へ。

お次は誰の闇に迫っていくのか・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です