【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第7話感想 リィエル達の水着一点狙い修学旅行【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「星降る海」

 スタッフ

脚本   :佐藤裕
絵コンテ :高本宣弘
演出   :高藤聡
総作画監督:木村智
作画監督 :川尻健太郎、佐野陽子、池田志乃、東美帆、植竹康彦、小澤円、阿部達也

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
リィエル=レイフォード :小澤亜李
ギイブル=ウィズダン  :本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
セシル=クレイトン   :土岐隼一
ロッド=リブリー    :須田祐介
カイ=ファニス     :落合福嗣
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
エレノア=シャーレット :日笠陽子
ライネル        :古川慎
アルベルト=フレイザー :高橋広樹

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:システィーナとグレンの特訓・・・

特訓中のシスティーナグレン尻を突き出すシスティーナ特訓をするグレンとシスティーナ

グレンがシスティーナを後ろから襲う危険な図。

というのはブラフで武術の特訓中でしたw

吐息とか汗とか体勢とかどう見てもそうとしか見えない・・・

この図が実際に再現される事を夏コミに期待しています。

 

 

 

 2:リィエルの転校初日

グレンに斬りかかるリィエルグレンにグリグリされるリィエルリィエルの錬金術大剣を投げるリィエルリィエルのドヤ顔

帝国政府がルミアちゃんを警護する為に派遣されたリィエルちゃん。

グレンに斬りかかるそのエキセントリックさは授業でも健在。

お馴染みのショックボルト訓練で大剣をブン投げるリィエルちゃん。

ドヤ顔が可愛い。

 

 

 

 3:リィエルはいちごタルトが大好物

いちごタルトを食べるリィエルリィエルとルミアとシスティーナ

小動物のようにいちごタルトを食べるリィエルちゃん

エンディングの絵でもずっと食べていますね。

システィーナがクリームを拭き取ったりなどと珍しくママムーブ・・・

システィーナママとルミアママに囲まれて羨ましい。

 

 

 

 4:お茶目なアルベルトさん

変装したアルベルトとグレンアルベルトとグレン

意外とお茶目なアルベルトさん。

この容姿であのイケボなのに、こういう感じのキャラなのか・・・w

マントを脱ぐ行為すらイケメンだったのに。

いわゆる残念なイケメンってやつ。

 

 

 

 5:水着!!!!

水着のルミアとリィエルとシスティーナ水着のルミア水着を着たシスティーナリィエルとシスティーナとルミアの水着テレサとウェンディの水着

ルミアのその恵まれたスタイルからの自信満々な、ビキニ水着姿!

システィーナの控えめながらも出ているところは出ている、パレオ水着姿!

リィエルのそういう趣味を持つ人を狙い打つ、まな板スクール水着姿!

ウェンディ&テレサも可愛いですね・・・

皆さんは誰がお好みだろうか?

私は断然ルミアたん!!!!

 

 

 

 6:魔術ビーチバレー

ビーチバレーをするグレン水着を着たリィエルの腋リィエルのサーブグレンのスパイクを受けるリィエルとシスティーナ水着を着たルミアの腋

ボールが何故原型を留めていられるのか不思議な魔術ビーチバレー。

リィエルのサーブとか人に向けて撃っちゃダメなライン・・・w

応援をしているルミアちゃんの魅惑のラインにも注目です。

 

 

 

 7:リィエルの友達

水遊びをするシスティーナとルミアとリィエルグレン

無事仲良く友達になれたシスティーナとルミアとリィエル。

メインヒロイン3人娘組が無事結成されました。

夏服の制服も非常に可愛い。

水をかけあっているのに透けない仕様なのは頂けない。

 

 

 

 8:リィエルの地雷は兄貴?

泣き叫ぶリィエルグレンとリィエルグレンの炎の記憶

グレンが兄貴と発した瞬間に動揺して発狂するリィエル。

現在は身寄りが無いリィエル、その最後が兄だったんでしょうか。

そしてこの火葬?シーン。

グレンがリィエルの兄貴を・・・?

どうなんだろう。

リィエルのグレンを守るという鉄の様な意思もどこから来ているのか。

 

 

 

 9:なかじまゆかさん作エンドカード

なかじまゆか作のルミアとシスティーナとリィエルの7話エンドカード

リィエルとシスティーナとルミアのいちごタルトパーティー。

甘城ブリリアントパークの挿絵などで有名な、なかじまゆかさん作です。

こう見るとルミア&システィーナ婦妻子リィエル

そんな夢のような構図です。

 

 

 

感想まとめ

リィエルちゃんが本格的に参戦、そして水着回

盛りだくさんの第7話でした。

 

リィエルちゃんが幼な可愛いながらも闇を抱えているというキャラ。

アルベルトさんとグレンだけが知っている危険なリィエル

それは一体どういうことなのか。

またリィエルの兄の事も気になりますね。

 

水着も改めて素晴らしいなと。

特にルミアちゃんの恵まれたスタイルを自覚しているかのような振る舞い。

あの自信満々な元気な感じが本当に良かったです。

今回で水着回を消費してしまったという喪失感はあります・・・

ただまだ温泉回は消化していないので来ると良いな(あるのかは全く知らないw)

 

最後にあのエレノア(悪メイド)が出てきていました。

ストーリー的にも、もう一盛り上がりありそうです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です