【ひなこのーと】第6話感想 文化祭でカカシひな子からの卒業式!

   

 
6-14

 

【ひなこのーと】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第6話 「めいどとおばけとゆめのぶたい」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:高橋丈夫
演出  :龍輪直征
作画監督:橋本英樹、鶴田愛、櫻井祐哉、宮地聡子、清水勝祐、平馬浩司、青木真理子、福島達也
総作画監督:植田和幸、近藤源一郎、満若たかよ、石原恵治

 キャスト

桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊真雪  :小倉唯
萩野千秋 :東城日沙子
中島ゆあ :高野麻里佳
黒柳ルリ子:吉田有里
鳥太郎's :高橋伸也
女子生徒 :日岡なつみ
アナウンス:戸田めぐみ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ひな子達の舞台衣装

ドレスを着る桜木ひな子ドレス衣装を着た桜木ひな子ドレス衣装を来た中島ゆあドレス衣装を着た夏川くいな柊真雪

3人+1人の衣装チェンジ。

真雪ちゃんだけ普段通りだけれどもw

改めて思いましたが、ひな子ちゃんやっぱり大きいですね・・・

 

 

 

 2:ルリ子ちゃんが見出した才能?

黒柳ルリ子桜木ひな子と鳥太郎

ルリ子ちゃん、実はカンニングなんですよこれ・・・w

まさかの覚醒来たかと思ったのに、ひな子ちゃんは通常営業でした。

鳥太郎、ひな子ちゃんの髪の中で生活できて羨ましい

 

 

 

 3:胃袋ブラックホール夏川くいな

夏川くいなと焼き鳥タコ焼きになった夏川くいなと桜木ひな子青のりがついた夏川くいな

食べているだけの女、夏川くいな。

解説中の時に流れていたあの妙なBGMはなんだったのか・・・w

青のりくーちゃん可愛いかった。

 

 

 

 4:ひな子は頭ところてん

驚く中島ゆあと夏川くいな桜木ひな子の頭の中

他人のセリフを見てしまった為に自分のセリフを忘れてしまったひな子。

ポンコツ、あまりにもポンコツw

鳥太郎、後は任せた。

 

 

 

 5:ゆあを助けるひな子のアドリブ

桜木ひな子とハンカチをくれた柊真雪桜木ひな子からハンカチを受け取る中島ゆあ

ハンカチを忘れてきたゆあちゃん、それを助けるひな子。

ひな子、こんなに頼りになる人だったっけ・・・?w

真雪ちゃんもアドリブ参戦して、なんとか繋がったステージ。

こんな展開が来るとは思っていませんでした。

 

 

 

 6:無事終了!

桜木ひな子中島ゆあ演劇中の夏川くいな桜木ひな子と中島ゆあと夏川くいなのカーテンコール

その後は何事もなく進むひな子達の演劇。

くーちゃんのいわゆるシャフ度演技が個人的にかなり好みでした。

3人とも、お疲れ様!

ところで犯人は誰だったんですかね・・・?w

 

 

 

 7:素直なゆあちゃん

桜木ひな子と夏川くいなの握手

アドリブのお礼を、ひな子に言うゆあちゃん。

この子は何回ひな子に落ちれば気が済むんだろうか・・・w

ひなこのーとはひなゆあが大正義ということでよろしいか?

 

 

 

 8:賑やかになる劇団ひととせ

黒柳ルリ子桜木ひな子と夏川くいな桜木ひな子と中島ゆあ

ルリ子そしてツンデレゆあちゃんの加入。

劇団ひととせ、本格的に始動しそうですね!

劇団ひととせとしての舞台、最終回辺りにお願いします!

 

 

 

 9:黒柳ルリ子の脚エンドカード

6話エンドカードの黒柳ルリ子の脚

ルリ子と言えば9歳とは思えない胸部が武器!

その視聴者の固定観念を利用しての今回のエンカ。

この意表の突き方、やられましたね。

まさか脚で勝負してくるとは・・・

ありがとう・・・本当にありがとう・・・

 

 

 

感想まとめ

ひな子の舞台デビューとなった今回。

人前で演技する事の喜びを感じる大成長ぶり。

これでもカカシになることは無いですね!

多分・・・w

 

劇団ひととせも6人が揃い、ここからが本番って感じですね。

今までひととせ要素がほぼありませんでしたしw

ルリ子ちゃんも演技側に回るのか気になります。

 

次回。

「季節は夏。舞台は海、水着の少女たち。」

劇団ひととせとしての初めての活動に相応しい水着回

ひなこのーとの水着回・・・

どれ程攻めて来るのか非常に楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 402

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 536

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

 


 

 - ひなこのーと, アニメ感想まとめ


ひなこのーとの最新記事

【ひなこのーと】第12話感想 ひな子達がスズランの舞台に立つ、その夢に向かって【最終回】【ひなこのーと】第12話感想 ひな子達がスズランの舞台に立つ、その夢に向かって【最終回】

【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!

【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会

【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!

【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク