【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第6話感想 ルミアを助ける騎士グレンと酔いどれシスティーナ【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「邪悪なる存在」

 スタッフ

脚本   :樋口達人
絵コンテ :高橋成世
演出   :玉田博
総作画監督:飯野まこと
作画監督 :藤澤俊幸、山村俊了、原修一、今中俊輔、大峰輝之、中野良一、小梶慎也、池田志乃、阿部達也、大原大

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
ギイブル=ウィズダン  :本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
リン=ティティス    :山口愛
セシル=クレイトン   :土岐隼一
テレサ=レイディ    :田澤茉純
アルフ=モッブス    :須田祐介
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
ハーレイ=アストレイ  :川田伸司
リック=ウォーケン   :浦山迅
アース=カメンター   :中尾智
クライス=アインツ   :小川ゲン
セタ=ファスト     :矢野智也
アリシア7世      :大西沙織
ゼーロス=ドラグハート :長谷川敦央
親衛隊         :加藤ルイ
エレノア=シャーレット :日笠陽子
アルベルト=フレイザー :高橋広樹
リィエル=レイフォード :小澤亜李

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:世界のセリカ

セリカ

大陸最高峰の魔術師らしいセリカさん。

アルカナは「世界」担当。

世界って名前からもう強いですね。

とんでもなく強そうですがその実力、今クール中に見られるのかどうか。

 

 

 

 2:優勝した2組

リン(声優:山口愛)リンの変身魔法 システィーナ システィーナとウェンディとリン

リンちゃんの変身魔法、そしてシスティの決闘も一瞬の勝利

システィの戦闘シーン、あまりにもあっさりすぎる!w

教え子をしっかり導くグレンさん流石です。

 

 

 

 3:変身魔法は万能

グレン アルベルトとリィエル

あまりにも万能すぎる変身魔法

変身魔法を見破れない、敵が悪いのかこの魔法が強すぎるのか・・・w

この世界にいると人間不信不可避ですね。

 

 

 

 4:愚者の世界で解呪

ゼーロス=ドラグハート グレンの愚者の世界

アリシアさんのペンダントをあっさりと解呪するグレン。

やっぱり無効系能力ってチートですね・・・w

まぁルミアちゃんが助かったので、もう過程とかなんでもいいか。

 

 

 

 5:アリシアとエルミアナ

アリシアとルミアのハグ アリシアとルミアのハグ

無事お二人の確執も無くなり、めでたしめでたし。

いやーほっこりしますね。

この親子の間に挟まれて一生を終えられたらどんなに幸せか。

 

 

 

 6:メイドエレノアの正体

セリカとエレノア=シャーレットエレノアとリィエル

今回の事件の黒幕、エレノアさん。

アカシックレコード」という「ロクアカ」のアカの部分が初登場。

ルミアちゃんと関係があるようなので、またあの子が狙われるのか・・・w

 

 

 

 7:ルミアとグレンの約束

グレンとルミア

完全にヒロインとなったルミアちゃん。

昔助けてもらった人の正体がグレンという事も思い出しました。

もうシスティーナ、入る余地無いですよね・・・w

 

 

 

 8:酔ったシスティーナ

グレンとルミアと酔ったシスティーナ

あくまでも、飲酒はしていない!ブランデーケーキなのでセーフ!

酔って大胆になったシスティーナ、いいですね・・・

翌日の朝にこの事をルミアに言われて真っ赤になる件。

もちろんありますよね!?

 

 

 

 9:ブリキ先生作エンドカード

ブリキ作のルミアとシスティーナのエンドカード

誰もがお世話になったことがあるブリキ先生によるエンドカード。

なんというか、やっぱりブリキ絵って強いなと改めて思いました。

この制服の工ロさもより際立つ・・・

システィーナのニーソ(足の甲らへん)のよれ方とか最高な。

 

 

 

感想まとめ

無事アリシア&ルミアたんを救出し魔術競技祭は終わり!

割と駆け足感のあるような気がしましたが、あまり気にならず楽しめました。

エレノアさん(メイド黒幕)が言っていた「アカシックレコード」。

これは謎しかないので気になりますね・・・

 

そして今回でルミアちゃんにほぼ決着がつきかけているヒロイン戦争

リィエルちゃんに至ってはまだ転校もして来ていないというw

システィーナがここから巻き返せるビジョンが全く見えない!

 

Twitterの感想を見ていますと、原作を飛ばし気味で進んでいるらしい?

なので「このセリフが聞きたかった・・・」みたいなのも見受けられました。

私は普通にネタバレを踏みましたが(感想記事の構成上仕方ないw)、

かなり魅力的なセリフだったので原作購入もありかなと思いました。

アニメ終わったあたりで買おうかな(*^^*)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です