【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話感想 みくちゃんとあきらさんの両想い姉妹愛

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

 スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:鵜飼ゆうき
演出  :古家陽子
作画監督:青山充

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
剣城みく  :本渡楓
女性客   :引坂理絵
長老    :水島裕
ジュリオ  :皆川純子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:あきらの妹のみくちゃん

剣城みく剣城みくと宇佐美いちか

病弱と聞いていたのでどんな子かと思いきや、超絶元気っ子のみくちゃん。

女児アニマイスターの皆様には聞き覚えがある、CV本渡楓さんです。

ここたまのこころちゃん役などでお馴染みの。

ところどころ笑い方とかでこころちゃんの面影を感じました。

 

 

 

 2:キラパティ職業体験

パティシエ剣城みく15-8

みくちゃんのキラパティ制服かわええ・・・

ツリ目なのもあきらさんと姉妹なんだなって感じれる要素です。

常に心配そうなシスコンあきらさん、新鮮です。

 

 

 

 3:みくちゃんのお守り

あきらとみくのプリクラチョコを食べる剣城みく剣城みくと宇佐美いちか

あきらさんがみくちゃんの為に小さい頃にくれたチョコ。

それが今でもみくちゃんのお守り( ;∀;)・・・

チョコが入ったケースに貼ってある姉妹のプリクラとかね。

なんかもう美しすぎる関係です。

 

 

 

 4:あきらとゆかりのデート

剣城あきらと琴爪ゆかりのデート剣城あきらと琴爪ゆかり

みくちゃんのケーキ作りの時間稼ぎデート。

「あきらとみくちゃんが似ている。」

このセリフから溢れるゆかりさんの全能感、そしてこの優しい目

女神だ・・・この人。

 

 

 

 5:思い出のプードルチョコケーキ

剣城みくとプードルプードルチョコケーキ剣城みくにケーキを食べさせる剣城あきら

お守りが出来たキッカケのプードル。そしてそれをチョコと融合。

この姉妹の深い絆が具現化したかのようなプードルチョコケーキ。

良い( ;∀;)・・・良すぎる。

あきらさんがみくちゃんにあーんとかしちゃったり。

本当にご馳走様です。

 

 

 

 6:ジュリオの邪魔

ジュリオと素手の剣城あきらジュリオキュアショコラ

今回の一件でかなりのヘイトを溜めたであろうジュリオ君の登場!w

あきらさんを異常に煽ったりと悪役っぽくなってきました。

そして変身バンクはキュアショコラバンク中心の構成でした。

みくちゃんを守る為に素手突撃するあきらさん。

その必死な姿の演出が個人的に良かったなと思いました。

 

 

 

 

 7:ショコラ・アロマーゼ

回るキュアショコラショコラアロマーゼのバンクショコラアロマーゼのバンクショコラアロマーゼのバンクショコラアロマーゼのバンク

みくちゃんの声で無事覚醒!

そしてキュアショコラも固有技「ショコラ・アロマーゼ」を獲得しました。

アロマーゼの意味が気になったので調べてみました。

酵素のβ-グルコシターゼの別名アロマーゼというみたいです。

私の解釈が正しければですが・・・w

ソース元は日本酵素協会天野エンザイムさんのページから。

あっ今回のトドメも、もちろんワンダフルアラモードでした。

 

 

 

 8:似ている剣城姉妹

剣城あきらをよろしく頼む剣城みくバスに乗る剣城あきらと剣城みく

みくちゃんもあきらさんを守っているという、相思相愛関係

ゆかりさんが2人も似ているといった理由です。

あきらさん&みくちゃんの姉妹、相当に強い。

ただ最後のあきらさんの「また今度スイーツ作ってくれるかい」。

良からぬフラグかと思ってしまいましたが、気にしない事にします。

 

 

 

感想まとめ

あきらさん&みくちゃん回という高すぎるハードルを軽く飛び越える。

そんな感じの神回でした。

あきらさんを使って、これ程の姉妹愛まで描いてくれるとは・・・

感謝感謝感謝。

 

この回を通してみくちゃんがあきらさんの事を「お姉ちゃん」って言っていましたね。

そこにちょっとした違和感を覚えたのは多分私だけじゃないはず・・・(多分w)

あきらさんが女の子っていうのは分かっているんです!!

でも改めて女性を表す名詞のお姉ちゃん呼びされているのは、何か新鮮でしたw

 

みくちゃん・・・いつでも来てね!!

 

そして次回予告。

とうとう動き出すゆかりさん。

そしてリオ坊の顔との距離があまりにも近すぎる!!!!w

リオ君、とうとう正体バレ来ますかね!?

これは楽しみすぎます。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

みくちゃん良い子すぎて……姉妹愛最高。
あきらさんもう何やってもイケメンなんだから……
次回和服ゆかりさんだー。

みっきーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です