【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第5話感想 英梨々が倫也に求めた言葉【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「締め切りが先か、覚醒が先か」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :大橋一輝
作画監督:池原百合子、斉藤和也

 キャスト

安芸倫也  :松岡禎丞
加藤恵   :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽 :茅野愛衣
ウェイトレス:大地葉
喫茶店客  :榎木淳弥

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:詩羽先輩からのご褒美

告白される加藤恵霞ヶ丘詩羽に踏まれる

ポニーテールからロングヘアに移行した美少女加藤恵。

告白されるほどまでになっているとは・・・w

そして詩羽先輩は相変わらず視聴者の要望に応える素晴らしいお方でした。

なんて強烈なアングルだろうか・・・

 

 

 

 2:那須高原で1人っきり

那須高原に行く英梨々

那須高原の別荘で缶詰宣言をする英梨々。

なんというかこのシーンの英梨々、不自然に雰囲気が柔らかかったですね。

嵐の前の静けさとはこの事でした・・・

あと相変わらず英梨々の私服は可愛い

 

 

 

 3:詩羽先輩のクリエイター逃避指南

安芸倫也と加藤恵と霞ヶ丘詩羽

クリエイターが追いつめられると取る行動のレベル別段階。

まぁクリエイターに限らず社会人全てに当てはまるような気がしましたw

ヘラっている人には皆、優しくしような・・・!

 

 

 

 4:英梨々をフォローする詩羽先輩

安芸倫也に怒る霞ヶ丘詩羽 怒る霞ヶ丘詩羽

同じクリエイターとして、倫也の態度にキレる詩羽先輩。

ゲームを完成させる事を第一にしていた倫也、痛恨の選択肢ミス。

今回の倫也は終始どうしようもないヘタレ主人公でしたね。

ここから英梨々&詩羽の百合ルートに突入しても一向にかまわない。

 

 

 

 5:英梨々さんの不調

英梨々とスカイプ安芸倫也

いつもの威勢が無くなってしまった英梨々。

詩羽先輩の予想通りの展開・・・

ガチめに凹んだ英梨々が可愛いと思ってしまった不謹慎な自分がいる。

 

 

 

 6:恵ママ

英梨々を心配する加藤恵

英梨々を心配する加藤恵の姿はまさにママそのもの・・・

この子聖人すぎますね。

英梨々の世話をする加藤・・・

そんな眩しすぎる桃源郷を見せてくれませんか?

 

 

 

 7:英梨々の欲しかった言葉

安芸倫也英梨々の想像 泣く英梨々

そんな言葉をこのヘタレ主人公がくれるはずもなく・・・

極限まで追いつめられた英梨々を倫也がトドメを刺すという。

女の子を泣かせないと気が済まない安芸倫也。

どうかバチが当たりますように。

 

 

 

 8:英梨々の最期・・・

倒れる英梨々

ではなく多分熱で倒れただけなんでしょうけど。

このまま英梨々が死ぬみたいな展開があるわけ・・・ないですよね・・・?

思考が回らず幼児化した英梨々の「ともくん」。

もう相当に可愛いかった!!!!

安芸倫也にはもったいなさすぎるお言葉でした。

 

 

 

感想まとめ

詩羽先輩に続いて英梨々も壊すみたいです、安芸倫也。

このヘタレほんま・・・w

 

いじられて面白い英梨々ですが、今回のイジメ方は見ていて心が痛みましたね。

流石に「英梨々ンゴwww」みたいな人はそれほど多くなかった気がします。

多分w

 

英梨々がどういった形でもいいから報われてほしい。

そんな感情を抱くようになりましたが・・・恐らくは・・・

今回の終わり方からどうストーリーが動くのか。

来週も楽しみですが、少し恐怖心がありますね(;’∀’)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 465

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です