【アイドルタイムプリパラ】第6話感想 WITH(ウィズ)ライブで夢川兄妹喧嘩!

 

【アイドルタイムプリパラ】第話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「ユメユメ!?男プリ潜入!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:葛谷直行
演出  :小林浩輔
作画監督:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
プニコン    :山北早紀
夢川ショウゴ  :山下誠一郎
三鷹アサヒ   :小林竜之
高瀬コヨイ   :土田玲央
地獄ミミ子   :上田麗奈
すず      :若井友希
はな      :久保田未夢
チイ      :小坂井祐莉絵
ちあ子     :相良茉優
愛子      :金子彩夏
瑠衣      :七瀬彩夏
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ  :諏訪部順一
めがボーイ   :市川太一
大神田川ババリア:高乃麗
タッキー    :三宅健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ゆいの妄想スタート

夢川ゆいと夢川ショウゴ

開幕からゆめっていく夢川ゆい。

ショウゴ君への扱いがひどすぎる・・・w

妄想の中でストレスを発散させていくスタイル。

 

 

 

 2:ヤギるのは厳禁!

羊の夢川ゆいと真中らぁら 羊の訓練を受ける夢川ゆいと真中らぁら

未だに羊とヤギの鳴き声の差が分からねぇ・・・w

このひつじ隊の件、ゆいとらぁらの羊コスが見られるのは実に大きい!

これからもひつじ隊の皆さんに頑張っていただきたい。

 

 

 

 3:地獄ミミ子対策

地獄ミミ子と夢川ゆい

耳が良いなら耳をふさぐ。

夢川ゆいによる地獄ミミ子対策が炸裂しました。

ただミミ子も耳を塞がれただけでパニック起こしすぎじゃないですかねぇ・・・w

 

 

 

 4:めが兄ぃ生存確認

和太鼓を叩く赤井めが兄ぃ

そういえばこの人忘れてましたw

めが姉ぇと一緒にプリパラを運営していためが兄ぃ。

アイドルタイムプリパラにようやく登場です。

上裸で和太鼓を叩く意味はわからないけれども・・・w

 

 

 

 5:WITH(ウィズ)ライブ

WITH(ウィズ)の夢川ショウゴWITH(ウィズ)の高瀬コヨイ WITH(ウィズ)の三鷹アサヒ

夢川ショウゴ、三鷹アサヒ(赤髪)、高瀬コヨイ(青髪)の3人ユニット。

それがWITH(ウィズ)。

残念ながら?CGライブではありませんでしたが、作画ライブも気合入ってました。

こう見るとショウゴ君がカッコよく思える・・・

 

 

 

 6:ゆいを助ける?ショウゴ

吹き飛ばされた夢川ゆいと真中らぁら 夢川ゆいを助ける夢川ショウゴ 夢川ゆいを縛る夢川ショウゴ

落ちるゆいを助けるところまで、カッコイイ兄貴。

その後はただの夢川ショウゴでした。

ゆいちゃんに対する扱いが本当に酷すぎる!!!!w

最初のゆいの妄想の仕返しかな?

 

 

 

 7:いいぜ!いいぜ!いいぜ!

いいぜ!をもらうWITH(ウィズ)マジかっけーアイドル

プリパラの「いいね!」システムのダンプリ版。

いいぜ!が飛び交う異様な光景・・・w

アイドルランクもしっかりとダンプリ仕様に。

ダンプリ、面白すぎる

 

 

 

 8:プリパラライブ

真中らぁらのライブ 真中らぁらのメイキングドラマ 青空スマイルスパークリング夢川ゆいのライブ 夢川ゆいのライブ マジカルクロックランド

WITH(ウィズ)のライブだけでなく、らぁら&ゆいのライブ付き!

第6話は盛りだくさんでした。

そろそろね、らぁら&ゆいのユニットライブをね・・・(3回目くらい)

 

 

 

 9:ゆいからショウゴへの差し入れ

夢川ショウゴの幼少期 赤面する夢川ショウゴ

しっかりと置き土産を残していく夢川ゆい。

この兄妹喧嘩、微笑ましい・・・w

ユメ許さんショウゴ君の反撃、待ってるで。

 

 

 

感想まとめ

プリパラの新境地、ダンプリ回。

もの凄く面白かった・・・w

ショウゴ君とゆいの兄妹喧嘩は一生見ていられる気がする。

 

WITH(ウィズ)のライブも今回初登場でした。

今回は作画でのライブでしたが、いつかCGライブとかあるんでしょうかね?

そういえば作画ライブとCGライブ、どっちがコストパフォーマンスが良いんだろうか・・・

 

ダンプリが今後もどのくらいの頻度で絡んでくるか楽しみです。

ゆい&ショウゴの夢川兄妹ライブとか見てみたいです、とても!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です