【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話感想 お嬢様で秀才の(実は)正統派青キュアあおいちゃん

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第14話 「お嬢さまロックンロール!」

スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:三上雅人
演出  :上野ケン
作画監督:戸杉奈津子

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
園部けい  :真木駿一
横川りゅうた:中澤まさとも
浅香さら  :祖山桃子
水嶌みつよし:佐藤拓也
長老    :水島裕
ジュリオ  :皆川純子

 

 

ピックアップシーン(画像)

1:あおいライブに乱入者

ライブをする立神あおい宇佐美いちかと有栖川ひまり 水嶌とお姫様抱っこされる立神あおい 照れる立神あおい

執事?の水嶌が乱入してライブが中止。

お姫様抱っこされて顔が赤くなるあおちゃん、可愛すぎぃ!

あとあおちゃんの煽りに頑張って答えるひまりんはもう相当に可愛い!

 

 

 

2:あおいちゃんはやっぱりお嬢様

立神あおいの家お嬢様ドレスを来た立神あおい驚く宇佐美いちかと有栖川ひまりと剣城あきら立神あおいと琴爪ゆかり

あおいちゃんはお嬢様(確定)いただきました。

ドレスを来たあおいちゃん・・・良い・・・

ゆかりさんの余裕のある煽りも良かったですねw

 

 

 

3:あおいのキモチと水嶌の使命

お嬢様ドレスを来た立神あおい 水嶌の握り拳

あおちゃんの気持ちを無視するような対応をする水嶌。

ただ水嶌も心を痛くしている感じが握り拳から表れていました。

世の中のガチお嬢様にとっても、この件はあるあるな事なんだろうか・・・?

 

 

 

4:黒樹リオ君のギャグキャラ化

黒樹リオと有栖川ひまり 黒樹リオ有栖川ひまりと宇佐美いちか黒樹リオの顔芸

シリアスにひまりんをイジメるリオ君。

かと思いきや突然顔芸をし出す、ギャグキャラ化w

リオ君の弱点は何も考えない宇佐美いちかちゃんのようです。

 

 

 

5:岬とあおいの出会い

小学生の立神あおい バレエとバイオリンの立神あおい 小学生の立神あおい 岬あやね

3話でもあった岬あやねさんとの運命の出会い。

このバイオリンを持ったあおいちゃんで、実はお嬢様説が出ていましたね。

そして初登場?のあおいのバレエ姿。

スタッフさん、良かったら小学生時代のあおいちゃん特集で1話使ってみませんか????

 

 

 

6:あおいのやりたい事

ライブ中の立神あおいの腋 水嶌にイルカゼリーを渡す宇佐美いちか 水嶌

お嬢様スタイルでのライブ、上級国民の皆様も大満足。

水嶌もライブとイルカゼリーのコンボにノックアウト。

この時に歌った『Soul Believer』カッコイイですよね・・・

早くCDを出してくれ!!!!

 

 

 

7:ジェラートシェイク!

水嶌とキュアジェラートキュアジェラートのジェラートシェイクのバンク キュアジェラートのジェラートシェイクのバンク キュアジェラートのジェラートシェイクのバンク キュアジェラートのジェラートシェイクのバンク ジュリオ

水嶌に面白いほどに響いていたあおいの歌声w

長めのキュアジェラートの変身バンクも相変わらず素晴らしかったです。

そしてキュアジェラートの固有技、ジェラートシェイク初登場です。

氷の塊を自ら叩き割って吹き飛ばす、ジェラートらしい技でした。

物理!!!!w

 

 

 

8:頭が良いあおいちゃんと良くないいちかちゃん

宇佐美いちかと立神あおい

実は頭が良いというまたしてもギャップ満載の設定。

いちかちゃんだけでなく、視聴者全員が頭悪いと思っていたのに・・・w

あおいちゃん、正統派青キュアの素質を兼ね備えていた模様。

いちかちゃん、頑張って!!!!

 

 

 

感想まとめ

あおちゃんファンが大きく増えそうな良回でした。

やっぱりあおいちゃん、可愛いですね・・・

お嬢様で頭が良いのにロックであのルックスで物理特化プリキュア。

なんというギャップの嵐だろうか。

 

あおいちゃんお嬢様説は今回で確定しました。

が、もう1人個人的に気になる人が。

もちろん、琴爪ゆかりさんの事なんですがw

あの人も絶対お嬢様だと思うんですよね・・・

ただお嬢様キャラが被るという事はあるのかな?なんて思うわけで。

1人だけまだ謎に包まれてる・・・ゆかりさん回に期待したいです。

 

そして次回予告。

あきらさんの妹のみくちゃん。

可愛すぎる・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

水嶌さんツンデレだけどいい人だった。
執事であっても家族なんだよね。うんうん。

…………みくちゃんかわいいんだが…………

あおちゃんが家族に手を出すな!ってシーンは朝方からグッときましたね( ;∀;)
あきら&みくちゃんは神回確定演出に間違いない・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です