【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第4話感想 詩羽先輩のラブレターから生まれた第三の瑠璃【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第4話 「二泊三日の新ルート」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :丸山裕介
作画監督:福田裕樹

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海 :赤崎千夏
波島伊織 :柿原徹也
上郷喜彦 :内田雄馬
水原叡智佳:田辺留依
姫川時乃 :鈴木絵里
森丘藍子 :大地葉
里見梓  :奥野香耶
石巻基予 :大地葉
女子生徒 :奥谷楓、青山耕平、新田杏樹、長谷美希

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:詩羽先輩の押し倒し

詩羽先輩の太もも 霞ヶ丘詩羽と安芸倫也ドアを閉じる加藤恵

第3話での倫也の答えに対する詩羽先輩の反応です。

加藤は詩羽先輩のラブレターだと分かったみたいですが・・・w

鈍感倫也にキレる詩羽先輩。その男、ちょっとお仕置きが必要ですね。

 

 

 

 2:泣く詩羽先輩

泣く霞ヶ丘詩羽 文化祭での霞ヶ丘詩羽と安芸倫也

公衆の面前で詩羽先輩を泣かす安芸倫也。

詩羽先輩もこう見えて?女の子なんやで・・・

 

 

 

 3:かかかかかすみがおかうたはー

加藤恵のパジャマ姿ジャージを着た澤村スペンサー英梨々

ナチュラルに英梨々を煽っていく加藤w

ただ英梨々も切羽詰まっているみたいでこの表情。

加藤が英梨々煽りを故意でやっているのか天然でやっているのか気になる。

 

 

 

 4:チョロい詩子先生

にやけた霞ヶ丘詩羽

倫也に自身が作ったキャラを褒められ、照れる詩羽先輩。

大人っぽい詩羽先輩が見せる年相応の反応、良いですよね・・・

この角度から見る詩羽先輩がかなり可愛いw

 

 

 

 5:詩羽先輩の危ない発言

霞ヶ丘詩羽霞ヶ丘詩羽 安芸倫也

「貴方のものが私の中に、入ってきているじゃない♡」

「倫理くんの手慰みを、じっくり手伝ってあげるわ♡」

この女、調子にノッたらすーぐこれだよ・・・w

 

 

 

 6:入浴シーン・・・

霞ヶ丘詩羽の入浴シーン霞ヶ丘詩羽の入浴シーン霞ヶ丘詩羽の入浴シーン

曇りひとつもない、素晴らしい景色の入浴シーン!!!!

でも当の本人は、凹んで泣いてしまうという・・・

かなりショックだったみたいですね。

これはこの画像を見ても、本能のままに素直に喜べない・・・

 

 

 

 7:詩羽先輩の誘いに乗らない倫理くん

霞ヶ丘詩羽の胸霞ヶ丘詩羽のパンツ服を脱ぐ霞ヶ丘詩羽霞ヶ丘詩羽の下着姿下着姿で寝る霞ヶ丘詩羽

数々の挑発行為も安芸倫也の目には止まらない。

倫也、お前は本当に男の子なのだろうか・・・

健全な男子高校生なら200%この誘いに乗るだろうに。

私にそこの席代われ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 8:オリジナルストーリー

手を繋ぐ霞ヶ丘詩羽と安芸倫也 澤村スペンサー英梨々安芸詩子

倫也と詩子先生による合作オリジナルストーリー。

詩羽先輩も悪くないご様子のルートが完成。

メールを見て何故かキレる英梨々

添付ファイルに「by T-AKI UTAKO」。安芸詩子を強調させる必要性w

英梨々に軽くジャブを撃てるくらいにまではメンタルが回復したようです。

 

 

 

 9:ロングヘアー加藤恵

髪を下ろした加藤恵 髪を下ろした加藤恵 ベンチに座る霞ヶ丘詩羽と澤村スペンサー英梨々 澤村スペンサー英梨々が描いた主人公と瑠璃

瑠璃ルートを演じる加藤恵。

加藤のロングヘアー、可愛すぎる・・・

ヒロインを演じる演技演技した加藤と普段の加藤のギャップよ。

そしてベンチで顔を引きつらせながら絵を描く英梨々w

そんな顔をしながら描いたとは思えない絵がそこにありました。

 

 

 

感想まとめ

詩羽先輩の仕事が今回で一服。

ここからは出番がちょっと少なくなりそうですね・・・

詩羽先輩のお色気パートもとんでもない破壊力。大満足です。

 

ただ肝心の詩羽先輩の遠回しの告白は空振り

お風呂のシーンでの泣き顔はまさに失恋した女の子。

主人公くん(倫也)に選んでもらいたかったその気持ちは封印するんでしょうか・・・

このままフェードアウトは悲しいので何とかちょっかいをかけに来て欲しいです。

安芸倫也に恋愛感情なるものが存在しているのかどうかがまず問題ですね・・・

今のところそんな感情があまり見られなく、英梨々と詩羽先輩がただただ可哀想に見えますw

 

最後のロングヘアー加藤恵はとんでもない可愛さでした。

あれを見て、やっぱり私は加藤派なんだなと改めて思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 465

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です