【フレームアームズ・ガール】第5話感想 アーキテクトはあおちゃん唯一の助け舟

 

【フレームアームズ・ガール】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「アーキテクト・起動/おつかいレース」

 スタッフ

脚本  :南々井梢
絵コンテ:山本天志
演出  :山本天志
作画監督:島沢ノリコ

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
ロボット掃除機:ちーしゃみん

 

 

ピックアップシーン

 1:アーキテクト登場

アーキテクトの説明をするマテリア姉妹とバーゼラルド(フレームアームズ・ガール5話画像)はしゃぐスカート源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)

マテリア姉妹を次いでFAガールズの元になったアーキテクト。

脈略のない参戦です。

理解はしていないけどお金が儲かると聞いてウキウキのあおちゃん!w

今日の私服は清楚系、実に可愛い。あと見えそう。

 

 

 

 2:轟雷&迅雷vsアーキテクト

アーキテクト(フレームアームズ・ガール5話画像)轟雷と迅雷(フレームアームズ・ガール5話画像)槍を使う轟雷とアーキテクト(フレームアームズ・ガール5話画像)迅雷とアーキテクト(フレームアームズ・ガール5話画像)飛ぶ迅雷(フレームアームズ・ガール5話画像)負けるアーキテクト(フレームアームズ・ガール5話画像)

今までのバトルで一番見ごたえがありましたね。

何しろ轟雷が苦戦していたのが大きい!w

迅雷の飛び込み全力斬りが決め手で一撃KO。

一撃で決めるのはお約束みたいです。

 

 

 

 3:轟雷のキス&ハグで解決

アーキテクトにキスをする轟雷(フレームアームズ・ガール5話画像) アーキテクトと轟雷のハグ(フレームアームズ・ガール5話画像) アーキテクトと迅雷と轟雷(フレームアームズ・ガール5話画像)

アーキテクトのエラーを愛の力で解決する轟雷。

これが轟雷が今までの戦闘の中で学んだ成果なのか・・・

轟雷、良い子に育っていますね。

 

 

 

 4:アーキテクトもあおちゃん家に

アーキテクトが届く(フレームアームズ・ガール5話画像)FAガールズと源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)

まぁこの展開予想はできましたねw

アーキテクトが加わり増々賑やかになる、あおちゃんの部屋。

公式のキャラ紹介を見る限り、残りあと1体で最後のようです。

 

 

 

 5:FAガールズのお買い物競争

轟雷と迅雷とバーゼラルドとスティレットの装着バンク(フレームアームズ・ガール5話画像)おつかいに行くFAガールズ(フレームアームズ・ガール5話画像)

4分割バンクで「酢」に引っ張られた口上、面白かったですw

バーゼにいたっては「おいっすー」と、もう何でもありかよっていう。

この口上ってもしかすると声優さん達のアドリブの可能性が微レ存・・・

 

 

 

 6:ドローン姉妹

バーゼラルドとスティレット(フレームアームズ・ガール5話画像) ドローンを奪うマテリア姉妹(フレームアームズ・ガール5話画像)

アーキテクトを運んできたドローンを鹵獲したマテリア姉妹。

こいつら本当に悪い奴らだな・・・w

 

 

 

 7:砂攻め、ぶっかけ、優等生、罰当たり

砂攻めされる轟雷と迅雷(フレームアームズ・ガール5話画像)ヤギの唾液で濡れたスティレット(フレームアームズ・ガール5話画像)ヤギの唾液で濡れるバーゼラルド(フレームアームズ・ガール5話画像) アーキテクト(フレームアームズ・ガール5話画像) 気にひっかかるマテリア姉妹(フレームアームズ・ガール5話画像)

お掃除ロボットに振り回されただけの轟雷&迅雷チーム。

ヤギに粘液まみれにされたスティ子&バーゼチーム。

無事酢を購入したアーキテクトチーム。

色々罰が当たったマテリア姉妹チーム。

スティ子&バーゼに関しては、スタッフがただやりたかっただけ感が伝わりとても素晴らしいと思いました。ありがとう!

 

 

 

 8:あおちゃんは女子力が高い?

ピーマンを切る源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像) 料理をする源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像) エプロン姿の源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)豚を焦がす源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)泣くエプロン姿の源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)泣くエプロン姿の源内あお(フレームアームズ・ガール5話画像)

必死感満載のピーマン切り。

そして案の定豚を焦がす、あおちゃん・・・w

あおちゃんは何をしてても可愛いなぁ・・・

エプロン姿最高でした。胸のリボンは女子力の高さを感じました。

胸のリボンだけは。

 

 

 

感想まとめ

優等生可愛いアーキテクトの参入。

確かに今までのFAガールズ、尖った奴らしかいませんでしたね・・・

アーキテクトのおかげでバランスが整った感じがしますw

あおちゃんの負担も軽くなりそう。

 

今回のフレームアームズ・ガールも日常感満載のほのぼのした話。

買い物に関してはウサギと亀のような教訓染みた展開もありましたね。

女児向けに放送しても人気出るんじゃないかなと勝手に思いましたw

どことなく、ここたまプリキュアを足して2で割った感じですし。

これは受ける!確実に!!

 

ということで、夕方枠に移動して4クールくらいやってみて欲しいんですが・・・

お願いします・・・どうか!よろしくお願いします・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です