【エロマンガ先生】第4話感想 マサムネと紗霧の兄妹タッグ結成式

 

【エロマンガ先生】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第4話 「エロマンガ先生」

 スタッフ

脚本   :髙橋龍也
絵コンテ :山﨑みつえ
演出   :石川俊介
作画監督 :渡邊敬介、小林理、藤原奈津子、桜井木の実
総作画監督:岡勇一

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉正宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
神楽坂あやめ:小松未可子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:山田エルフの女子力

山田エルフの手料理(エロマンガ先生4話画像) 山田エルフのエプロン姿(エロマンガ先生4話画像)

圧倒的な女子力を披露してくれた山田エルフ。

3000円くらい取れそうな見事な料理・・・

いやー山田エルフに惚れちゃうね、これは。

エプロンも可愛いし。

 

 

 

 2:紗霧のモデルは紗霧

紗霧の下着姿(エロマンガ先生4話画像)紗霧の下着姿2(エロマンガ先生4話画像)

これはいけません!!!!!

自信をモデルに描く紗霧、故に全てのキャラが貧乳。

こんな布面積が小さい下着まで・・・

エロマンガ先生の名に恥じない行為である。

 

 

 

 3:お仕事モードの山田エルフ

徹夜する山田エルフ(エロマンガ先生4話画像)山田エルフ(エロマンガ先生4話画像)エロマンガ先生のイラスト(エロマンガ先生4話画像)

山田エルフ先生もやる時はやる。

冷えピタを貼りながら必死な作業姿。

からのいつもの山田エルフモードへの落差・・・w

二重人格か何かですかね・・・

 

 

 

 4:マサムネからのラブレター

泣く山田エルフ(エロマンガ先生4話画像)マサムネ(エロマンガ先生4話画像)

山田エルフに涙させるほどの紗霧への思い。

300ページのラブレターで見事勝利を掴んだマサムネ。

一体どれほど濃厚な内容なんだろうか・・・w

 

 

 

 5:妹にラキスケ

紗霧に抱きつくマサムネ(エロマンガ先生4話画像)

マサムネもラキスケスキルを持っていた模様。

紗霧ちゃんの顔・・・なんとも良い表情をしていらっしゃる。

器紗霧ちゃんの脚の間に体を挟んでいるのは、もう相当に器用。

 

 

 

 6:紗霧のスキルアップ

紗霧の戦闘イラスト(エロマンガ先生4話画像) 紗霧が描いた大きい胸の美少女(エロマンガ先生4話画像)

戦闘シーンさらに巨乳キャラまで習得した紗霧。

うん、いい質感だ・・・

誰しもが思った事ですが、脱がせたバージョンの公開。

ブルーレイに期待してもいいですか?

 

 

 

 7:好きな人

好きな人ができた紗霧(エロマンガ先生4話画像)

マサムネ・・・鈍感すぎる・・・w

目の前にいる紗霧ちゃんの引きこもり度合は君が良く知っているはずなのに。

マサムネも若干ショックを受けているという事は・・・

紗霧の事を意識している・・・?

 

 

 

 8:和泉先生とエロマンガ先生

部屋を出る紗霧(エロマンガ先生4話画像)振り向く紗霧(エロマンガ先生4話画像)

和泉マサムネとエロマンガ先生のタッグ結成式。

俺っ子の紗霧ちゃんも可愛いですね。

紗霧ちゃんがちょっと部屋を出た演出の意はなんだったんだろう。

それに「今回も…なんだ…」というセリフがちょっと引っかかりましたね・・・

 

 

 

 9:藤田茜カット

藤田茜原画の紗霧(エロマンガ先生4話画像)

紗霧ちゃんの声優さん、藤田茜さんが描いたというカット。

ニコニコ動画の方で描いている模様の動画が上がっています。

興味がある方はこちらのリンクからどうぞ

藤田茜さん・・・美人やんけ・・・!!!!

 

 

 

 10:紗霧エンドカード

紗霧のエンドカード(エロマンガ先生4話画像)

可愛い紗霧ちゃんが満載のエンドカード。

今回は王道可愛い感じですね!

と思いきや、妙に口元に接した四角い紙・・・

見方によっては、くわえゴ〇に見えるというトリックアート

意図したかしてないかは全く分かりませんがw

 

 

 

感想まとめ

山田エルフにも勝ち、無事エロマンガ先生とタッグを組むマサムネ!

いやー良い最終回だった!なんて思っていました。

けど少し思う点が・・・

 

全てはピックアップシーン8に思う所があるわけです。

「今回も…なんだ…」ってセリフの落胆具合?

からの吹っ切れたかのようなエロマンガ先生口調での喋り。

考えすぎかもしれませんが、ここから紗霧が恋を一旦封印?

そんな風に捕らえられなくもないなと。

こればっかりはあのセリフの意味が分からない限りは何とも言えませんが。

 

マサムネもマサムネで紗霧を妹としてだけ見られていない面もある様子で。

この作品、2人のガチ恋エンドも可能性ありそうですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です