【ひなこのーと】第4話感想 黒柳ルリ子ちゃん(9歳)に操られるヒロインひな子

【ひなこのーと】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

第4話 「かかしひろいん」

 スタッフ

脚本   :浦畑達彦
絵コンテ :中野典克、喜多幡徹
演出   :江副仁美
作画監督 :小林明美、櫻井祐哉、窪敏
総作画監督:近藤源一郎、満若たかよ、早坂皐月

 キャスト

桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊真雪  :小倉唯
萩野千秋 :東城日沙子
中島ゆあ :高野麻里佳
黒柳ルリ子:吉田有里
女子部員 :濱口綾乃、高橋美月、杉田春花、結城真理、今村彩夏、鬼頭明里、小牧未侑

ピックアップシーン(画像)

 1:ゆあブルマ

中島ゆあのブルマ体操服(ひなこのーと4話画像)

現実では見ることが無くなったブルマ体操服。

ゆあちゃんが見事に披露してくれました。

ありがとう、ゆあちゃん。

 2:演劇部顧問の黒柳ルリ子(9歳)

黒柳ルリ子(ひなこのーと4話画像)倒れた黒柳ルリ子(ひなこのーと4話画像)

ルリ子さん、まさかの9歳・・・w

この、プロポーションで、9歳!????

いわゆる、□リBBA枠かと思いきや本物だったとはw

9歳とは思えない発育。ひなこのーと攻めてますね。

 3:踊りが上手な真雪ちゃん

踊る柊真雪(ひなこのーと4話画像) 照れるSD柊真雪(ひなこのーと4話画像)

見事な踊りを披露し、スカウトされる真雪ちゃん。

攻められて困る真雪ちゃんのはわわ顔・・・可愛すぎ。

 4:ひな子の美声

歌う桜木ひな子(ひなこのーと4話画像) 桜木ひな子と柊真雪と夏川くいな(ひなこのーと4話画像)

思わぬ才能を発揮したひな子ちゃん。

楽譜を見ただけで完璧に歌いあげるという才能。

かかしになるだけの無能じゃないってところ、見せつけてきましたね。

 5:千秋大好き真雪ちゃん

柊真雪の頭をなでる桜木ひな子(ひなこのーと4話画像)柊真雪(ひなこのーと4話画像)

演劇で頭いっぱいの千秋に嫉妬する真雪ちゃん。

言動全てが千秋ちゃんの彼女目線。

これはですね・・・百合カップルってことでQEDですねぇ・・・

 6:千秋×真雪のイチャイチャ

柊真雪と萩野千秋の脚(ひなこのーと4話画像) イチャつく柊真雪と萩野千秋(ひなこのーと4話画像)

これは完全にカレカノです!w

なんて美しい光景なんだろうか・・・

脚をパタパタさせるところ。

真雪ちゃんのウキウキ感が伝わってくるナイス演出でしたね。

 7:ひな子のヒロイン力(胸)

桜木ひな子のジャージ姿(ひなこのーと4話画像)中島ゆあと黒柳ルリ子(ひなこのーと4話画像)

ルリ子にヒロインを抜擢されたひな子ちゃん。

ゆあちゃんとの圧倒的なまでの違い・・・

それは胸部装甲という抵抗しようのない絶望的な差・・・

スタイルもその人の個性であり才能なんだなって。

 8:大女優ルリ子の実力

泣く黒柳ルリ子(ひなこのーと4話画像) 桜木ひな子(ひなこのーと4話画像) 黒柳ルリ子(ひなこのーと4話画像)

ひな子を一瞬で泣き落とすルリ子。

流石、演劇界で名を上げただけはあります。

これで若干9歳。末恐ろしい

 9:ゆあちゃんのエンドカード

中島ゆあのエンドカード(ひなこのーと4話画像)

毎度おなじみひなこのーとのエンドカード。

第4話はゆあちゃんです。

二の腕をつまんで気にする乙女なゆあちゃん。

二の腕フェチの皆さん、おめでとうございます!

感想まとめ

黒柳ルリ子さんの本格的参入回。

27歳くらいだと思っていたのに・・・まさかの9歳て・・・w

今どきの9歳って成長が早いんだなぁ色んな意味で。

千秋×真雪ちゃんという公式カップリングも成立。

ゆあちゃん・・・入り込む余地が一つも無さそうですねw

ひなこのーと、ほのぼの系アニメではあるけどストーリーがある

ここが他のほのぼの系アニメとは違う強みだなと思いました。

ただ可愛い女の子がイチャつくだけでなく、目標に向かっていく姿。

そんなアイカツ的要素も含んでいるのがひなこのーとの魅力だなと。

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-07-26)
売り上げランキング: 1,315
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 262
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 393
ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です