【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

 

【アイドルタイムプリパラ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第4話 「まいどぷり!みれぃやで!」

 スタッフ

脚本  :大場小ゆり
絵コンテ:川口敬一郎
演出  :黒瀬大輔
作画監督:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
南みれぃ  :芹澤優
プニコン  :山北早紀
地獄ミミ子 :上田麗奈
赤いめが姉ぇ:伊藤かな恵
タッキー  :三宅健太
風紀委員  :金子彩花、相楽茉優、金澤まい
おばちゃん :若井友希
女の子   :小坂井祐莉絵、七瀬彩夏

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:覚醒タッキー

タッキー(アイドルタイムプリパラ4話画像)夢川ゆいと真中らぁらとプニコン(アイドルタイムプリパラ4話画像)

急にイキイキと喋り出したタッキー。

この謎の生き物の存在意義が未だに良く分からない・・・w

面白いからいいけども。

 

 

 

 2:神アイドルクーポンの効力

神アイドルクーポン(アイドルタイムプリパラ4話画像)めが姉ぇとらぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像) 夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像)

発想が小学生のらぁらが可愛い。

みれぃを欺くハリボテ&マネキン作戦に自信満々の2人。

みれぃ、舐められてますねぇ・・・w

 

 

 

 3:ららべこ&ゆいべこ

みれぃ(アイドルタイムプリパラ4話画像)違反チケットを貼る夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像)

速攻バレて違反チケットを貼られるらぁらとゆい。

ゆいちゃん、初違反チケットおめでとう!

らぁらは貫禄の555枚目(後に+1枚)。プロ。

 

 

 

 4:みれぃママ・・・

南みれぃに抱きつく真中らぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像)みれぃママに抱きつく夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像)

みんな大好きみれぃママが帰ってきた!!!!

身長差もあって、らぁみれの破壊力がかなり増してますね・・・

ゆいちゃんもみれぃの母性にやられた模様。

素晴らしき世界。

 

 

 

 5:南委員長のプリパラ講座

南委員長のプリパラ講座(アイドルタイムプリパラ4話画像)

胡散臭い南委員長によるプリパラ宣伝活動。

カレシがいなくてもさみしくない77%は妙にリアルな数字だ・・・

友達が増えず性格も変わらず毎日が楽しくないプリパラ経験者。

そっちの人の声が非常に気になるw

 

 

 

 6:南委員長vsミミ子委員長

南委員長(アイドルタイムプリパラ4話画像) 地獄ミミ子に違反チケットを貼る南委員長(アイドルタイムプリパラ4話画像) 地獄ミミ子(アイドルタイムプリパラ4話画像)

他校の校則まで暗記するやり込みを見せてきた南委員長。

委員長界隈でも相当な実力の持ち主だったのか・・・w

残像すら起こす、高速違反チケット貼り

お見事。

 

 

 

 7:ま~ぶるMake up a-ha-ha!

らぁらとみれぃのライブ(アイドルタイムプリパラ4話画像) みれぃとらぁらのライブ(アイドルタイムプリパラ4話画像) みれぃのライブ(アイドルタイムプリパラ4話画像) らぁら(アイドルタイムプリパラ4話画像) らぁらとみれぃ(アイドルタイムプリパラ4話画像)

らぁら&みれぃと言えばこの曲!!!!

久しぶりに聞きましたね・・・懐かしい・・・

「まじぇまじぇ~」の所がお気に入りです。

 

 

 

 8:神アイドルは忙しい

いぱらきに出張する南みれぃ(アイドルタイムプリパラ4話画像)

イパラキに出張確定した南みれぃ。

またしばらくみれぃとはお別れっぽいですね・・・

寂しい。

それにしても神アイドル、「神」という言葉とは裏腹にただのパシりのような・・・w

 

 

 

感想まとめ

濃厚な南みれぃ回でした・・・

全国のみれぃファン、大歓喜間違いなしの第4話。

みれぃ成分、補給できて嬉しかったです。

イパラキに速攻派遣されてしまいましたが、次の出番は・・・

また5話に1回くらいの頻度でもいいので出てきて欲しい!!

 

そしてもう1人の神アイドル、そふぃさんの出番は・・・w

今のところ全くの音沙汰無し!!!!

太陽のFlare Sherbet、久しぶりに聞きたいなぁ。

 

そして次回は、クマさんの登場。

そふぃより早く登場するマスコット・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

1件のコメント

やっぱ、南委員長に勝るプリパラシリーズの委員は存在しないな!う~ん尊い♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です