【エロマンガ先生】第2話感想 陽キャめぐみんとラノベちゃん山田エルフの電撃参戦

 

【エロマンガ先生】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「リア充委員長と不敵な妖精」

 スタッフ

脚本   :髙橋龍也
絵コンテ :上坪亮樹
演出   :嵯峨敏、門間和弥
作画監督 :藤原奈津子、本多みゆき、秋月彩、管振宇
総作画監督:岡勇一

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉政宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
神野めぐみ :木戸衣吹
高砂智恵  :石川由依
神楽坂あやめ:小松未可子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:神野めぐみが大好きな物

神野めぐみ(エロマンガ先生2話画像) 神野めぐみとマサムネ(エロマンガ先生2話画像)

規制音無しでお〇んちん発言、震えましたね・・・!

その上、大好きときたもんだ。

性が乱れすぎている・・・あまりにも・・・w

 

 

 

 2:駄々っ子紗霧ちゃん

駄々をこねる紗霧(エロマンガ先生2話画像)

めぐみを家に入れたことにキレる紗霧ちゃん。

中学1年生とは思えない光景・・・

とんでもなく可愛い。

 

 

 

 3:めぐみのリア充思考

神野めぐみ(エロマンガ先生2話画像) 紗霧の脚(エロマンガ先生2話画像)

「ネットが無くても友達と遊べばいいじゃない。」

現代社会にこのような思考の持ち主、存在するんだろうか。

陽キャからネットを取り上げても結構なダメージ喰らいそうですよね。

陰キャからネットを取り上げたら真面目に生死の問題になりそうだけども。

 

 

 

 4:紗霧の反応

照れる紗霧(エロマンガ先生2話画像) 神野めぐみとマサムネ(エロマンガ先生2話画像) 落ち込む紗霧(エロマンガ先生2話画像)

マサムネから恋愛感情を否定され落ち込む紗霧ちゃん。

やっぱりそういう事だったんですねぇ~

血はつながってないのでまぁセーフです。

こんな美少女を前に鉄の意思を貫くマサムネ。

やっぱりお〇んちんが使い物にならないのは事実かもしれない。

 

 

 

 5:マサムネ先生の宣伝活動

転生の銀狼(エロマンガ先生2話画像)和泉正宗と高砂智恵(エロマンガ先生2話画像)

自分の本を上に置くという、物理的宣伝活動。

実際にこの戦法使っている人いそうですよね・・・w

私がもし売れないラノベ作家だとしたら、間違いなくやる自信はある。

 

 

 

 6:山田エルフ先生

山田エルフ(エロマンガ先生2話画像)

売れっ子作家の山田エルフ。中2。可愛い。

金髪縦ロール赤リボン強気という、絵に描いたようなキャラ。

紗霧ちゃん派、山田エルフ派で論争が起きる可能性。

 

 

 

 7:強引な売り込み

神楽坂あやめと山田エルフ(エロマンガ先生2話画像) 山田エルフの脚(エロマンガ先生2話画像)

あやめさんにまとめサイト知識でディスられ、キレる山田エルフ。

怒っている山田エルフはずっと見ていられる気がする。

綺麗なおみ足かぼちゃパンツを披露してくれてありがとうございます。

 

 

 

 8:下着は自分で

和泉紗霧(エロマンガ先生2話画像) 和泉正宗(エロマンガ先生2話画像)パンツを洗う紗霧(エロマンガ先生2話画像)

年頃の女の子とお父さんかのようなシーン。

というか今まで洗わせといて、どんな心境の変化なんだろうか・・・

紗霧ちゃんがマサムネに恋?を抱いたキッカケが気になりますね。

そのままEDアニメーションで洗濯シーンが流れるとはw

 

 

 

 9:エンドカード

和泉紗霧とパンツ(エロマンガ先生2話画像)

紗霧ちゃんがパンツを自分で洗う事を決心した瞬間です。

しかもこれ、いわゆる紐パンってやつですか・・・

最高。

 

 

 

感想まとめ

神野めぐみと山田エルフという実に濃いキャラの参戦。

しかもみんな可愛いっていうのが嬉しいです。

ちょっとビッ〇っぽいめぐみんにはお色気路線で。

お嬢様風の山田エルフにはずっとキレてて欲しい

そんな感想です。

 

マサムネに他の美少女達が近づき嫉妬する紗霧ちゃん。

目に浮かぶようだ・・・

 

『俺妹。』に若干のお色気を足した構成、そんな印象を受けました。

あともう1人の美少女、千寿ムラマサちゃん。

彼女がどんなキャラなのか凄く気になります。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です