【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話感想 ジュリオとスイーツの関係は一体?

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」

 スタッフ

脚本  :坪田文
絵コンテ:座古明史
演出  :座古明史
作画監督:松浦仁美

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
和泉わたる :虎島貴明
中野ひろき :金子誠
神楽坂りさ :渋谷彩乃
光岡じゅんこ:引坂理絵
女子生徒  :石橋桃、川井田夏海
長老    :水島裕
ジュリオ  :皆川純子
ガミー   :うえだゆうじ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:イケメン転校生黒樹リオ

黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像) 黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

中途半端な時期に転校してくるイケメンくん、黒樹リオ。

女子だけではなく男子も落としていく、完全無欠君。

リオ君の「おっちょこちょい♡」はちょっと面白かった。

 

 

 

 2:ガミー達の改心

ガミー達(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

改心したガミー達。

妖精みたいですが、ペコリンの仲間じゃないみたいです。

 

 

 

 3:スイーツに詳しい黒樹リオ

宇佐美いちかと黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像) ハイタッチする宇佐美いちかと黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

スイーツ作りのアドバイスをいちかちゃんにするリオ君。

スイーツに対して何かトラウマ?みたいなものがあるのか、素直になれない感じが・・・

まさかの改心フラグ?

 

 

 

 4:襲われた神楽坂りさちゃん

神楽坂りさ(キラキラプリキュアアラモード12話画像) 黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

りさちゃんのそれっぽい悲鳴、リオ君のセリフ。

少し危ないシチュエーションにしか見えないシーンw

りさちゃんのもっとおいしいもの、見てみたかった。

 

 

 

 5:ノワールデコレーション

ノワールデコレーション(キラキラプリキュアアラモード12話画像)ジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

ノワールデコレーション。

「ノワール」はフランス語で黒という意味です。

禍々しい剣を片手に仮面戦士。

いざ参る。

 

 

 

 6:ジュリオの実力

ジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像) キュアマカロン(キラキラプリキュアアラモード12話画像) キュアジェラート(キラキラプリキュアアラモード12話画像) ジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像) ジュリオとキュアショコラ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)ジュリオとキュアショコラ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)キュアカスタードの腋(キラキラプリキュアアラモード12話画像)縛られるジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)キュアホイップとジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)キュアホイップ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

5人バンクからの戦闘へ。

1人1人丁寧に処理をしていくジュリオ様。

この戦闘シーンの作画の動きは素晴らしかったですね。

マカロンのバク転避け、ショコラとのタイマンフェンシング、カスタードの

どれも最高でした。

 

 

 

 7:ホイップ・デコレーション

キュアホイップのホイップデコレーション(キラキラプリキュアアラモード12話画像)キュアホイップのホイップデコレーション(キラキラプリキュアアラモード12話画像) キュアホイップのホイップデコレーション(キラキラプリキュアアラモード12話画像)キュアホイップのホイップデコレーション(キラキラプリキュアアラモード12話画像)ジュリオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

ジュr・・・リオ君から教わった泡立て技術を応用!

キュアホイップの個人技「ホイップ・デコレーション」の出来上がりです。

ようやく来ました個人技バンク!

トドメはお決まりのワンダフルアラモードです。

 

 

 

 8:ジュリオといちかはクラスメイト

宇佐美いちか(キラキラプリキュアアラモード12話画像) 黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード12話画像)

リオ君だけは気付いたプリキュアの正体

いちかは全く気付いていない模様w

ガン不利状況からのスタートです。

(ゆかりお姉さまは速攻気付いてくれそうなんだけどなぁ・・・)

 

 

 

感想まとめ

何か裏がありそうなジュリオこと黒樹リオ君の参入。

スイーツに異様に詳しかったりするその正体・・・

気になりますね。

 

もしかしたら改心からのプリキュア昇格とかもあるんですかね?

でもキュアショコラとキャラが被りそうなので、無いかもしれませんが。

声、ビジュアルがカッコイイので敵役として応援したいキャラだなと思いました。

 

戦闘シーンもだんだんと迫力が増してきて見ごたえもあるようになってきました。

技も増えてきたし、ホイップ以外の固有技も非常に楽しみです。

 

そして次回予告。

ひまりちゃんのメイン回です!!!!

絶対可愛い・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

リオくんアブナイやつだなぁ……w
あと実験って言ってたけどその裏に誰かいたりするのカナ。
本当の黒幕とは一体……?

にしてもモブ可愛かった。戦闘もよかった!!

リオくんの裏に、誰か確実にいそうですよね・・・
戦闘シーンに見ごたえが出てきたのは本当に嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です