【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第2話感想 詩羽先輩の意地悪な選択肢【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「本気で本当な分岐点」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :橋本能理子
作画監督:松原栄介、清水祐実、橘由美子、福地友樹、水谷雄一郎、中島裕理

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
波島出海 :赤崎千夏
波島伊織 :柿原徹也

 

 

ピックアップシーン

 1:詩羽先輩からの誘い

霞ヶ丘詩羽のネグリジェ(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)霞ヶ丘詩羽の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

倫也をデートに誘う詩羽先輩。

この人が出る度にまき散らされるお色気粒子

自宅でもこんな格好してるんか・・・w

お邪魔しまああああす!!!!

 

 

 

 2:物語シリーズパロディ

化物語のパロ(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)西尾維新の偽物語(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

物語シリーズの唐突なパロディ。

シャフト感バッチリの作画。

そして10文字で済むところを、50文字で説明してくるあの西尾維新節

完璧です。

 

 

 

 3:勘の良い恵と感受性豊かな英梨々

澤村スペンサー英梨々と加藤恵(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)澤村スペンサー英梨々と加藤恵(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

「貴方の様な勘のいい女は嫌いだわ」

物語シリーズのお次は鋼の錬金術師のパロもやっていくスタイル。

詩羽先輩には刺さらなかった映画にやられて泣く英梨々見守る恵

この2人のデート、ずっと見ていられる・・・

 

 

 

 4:詩羽先輩ルートor・・・?

霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期画像) 安芸倫也(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期画像) 霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

自分の進路などを決めさせるかのような問答で、倫也で遊ぶ詩羽先輩。

この女、本当に小悪魔・・・でも大好きだ・・・

倫也はこの選択肢をどう処理していくのか。

私だったらノータイムで詩羽先輩ルート突入しますね。

 

 

 

 5:恵の正妻力

澤村スペンサー英梨々の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期画像) 澤村スペンサー英梨々の脚(冴えない彼女の育てかた♭2期画像) 驚く澤村スペンサー英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)加藤恵(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

なんでお前が合鍵を持っているんだ加藤!!!!

恵は味方だと思っていた英梨々のこの裏切られたような表情。

なんか本当にネタキャラだな、英梨々・・・w

 

 

 

 6:うるさいオタク安芸倫也

ブレッシングソフトウェアの同人ゲーム(冴えない彼女の育てかた♭2期画像) 泣く安芸倫也(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

松岡禎丞神による圧倒的な力を見せつけるオタク演技。

この時のアフレコ現場とか見てみたいな・・・

安野希世乃さん、隣にこんな化け物が喋ってる中で加藤恵を保っている・・・

凄いなと思いましたw

 

 

 

 7:霞詩子が落とした爆弾

澤村スペンサー英梨々のツインテールビンタ(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)澤村スペンサー英梨々と安芸倫也(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

ヒロインが根本から覆ってしまうストーリー案を作った詩羽先輩。

恵がモデルであるヒロインのゲームという意味が無くなる。

「冴えない彼女の殺しかた」になってしまう・・・

流石にこれは却下ルートっぽいけど、しないルートも見てみたい気もする・・・

あと英梨々のツインテール往復ビンタ、ほんと好き。

 

 

 

 8:波島兄妹の襲来

波島出海と波島伊織(冴えない彼女の育てかた♭2期画像)

前のコミケでは戦友だった出海(いずみ)ちゃん・・・

この2人、ギャグキャラ扱いっぽかったけど、

強敵出現!的な展開になっていくのかな・・・?w

 

 

 

感想

いきなり仕掛けてきた霞ヶ丘詩羽。

人を操ることに長けている詩羽先輩からの攻撃を倫也はどう受けるのか。

 

まず詩羽先輩はどうしてこんな意地悪をしたんだろうか。

ディレクターという立場でなら普通は詩羽先輩が後から提出したストーリーは却下

これが基本だと思うんですよね・・・

最初から目指していた物とは違う物になってしまうので。

それを知りつつもあえて、倫也を試すような事をした詩羽先輩。

わっかんねぇ・・・w

 

これで詩羽先輩が、

「私を選んでくれなかったのね・・・バイバイ倫理くん・・・」

みたいな女子全開な反応見せてくれたら、それはそれで見たいけどもだ。

 

第1話そして今回と、第2期は若干重めな雰囲気になっていきそうですね。

どこまでストーリーが進んでいくのか、楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

放送関連商品

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 465

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です