【三者三葉】第8話感想 絵多亜名流(エターナル)、葉山照の煽り(故意)、近藤亜紗子の煽り(天然)

 

【三者三葉】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:絵多亜名流(エターナル)

8-1

西山ちゃんの猫の名前、絵多亜名流(エターナル)、略してエルちゃん。

猫好きのネーミングセンスはどうなっているのか・・・w

照の家の猫も、ハエがたかっていたから「ベルゼブブ」から「ベル」ちゃん。

照らしいネーミングだけどもだw

ベルゼブブ、ペルソナなどでお世話になったなー。

 

 2:犬>人間

8-2

しつけのなっている犬に嫌な感動の仕方をする照ちゃん。

やっぱりこの子、すごく腹黒です。

まぁでも犬の方が従順なので、照ちゃんの言う事も一理ある・・・。

 

 3:葉山ダム決壊

8-3

西山さんの煽りの雨を、動物園デート中に受けていた葉山照。

愛想良くしていた照ちゃんも遂に我慢の限界、葉山ダムの決壊。

「図に乗った西山さんが一番面白かった」、という心の「こ」の字も無いセリフ。

それまで気分が良かった西山さん、泣き寝入りです。

照ちゃんと張り合うのはもう止めよう、西山ちゃん・・・。

 

 4:双葉ちゃんのオムライス

8-4

いつもの満腹食堂。

このオムライスどうやって作ったんですかね・・・。

10個くらい卵使いそうだな。

三者三葉とコラボして、どこかの店でやって欲しいな。

満腹食堂、再現企画待ってます。

 

 5:葉山光の歌唱力

8-5-18-5-2

葉山光の歌声。

それは聞いたものを幻惑させ、黄泉に誘う天使の歌声。

危うく魂を持っていかれそうになった葉子様。

照ちゃんといい光ちゃんといい、この姉妹の精神的攻撃の威力はすさまじい。

光ちゃんは全くその気がないのが、更に恐ろしい。

 

ちなみに三瀬川とは三途の川の別名だそうです。

 6:近藤さんの毒舌

8-6

西山の事をフォローしたつもりが、逆に追い打ちをかけている近藤さん。

しかし悪意は全くない。

天然って恐ろしい・・・。

 

私は最近この近藤さん、かなりお気に入りです。

 

 7:葉子様の勘違い

8-7

西山ちゃんと近藤さんが喧嘩していると勘違いしていた葉子様。

葉子様の表情の豊かさ、いいですねー。

この子あれだ、かわいすぎだ。

 

 8:絵多亜名流(エターナル)を讃える歌

8-8

西山ちゃんの猫、絵多亜名流(エターナル)を讃える歌。

猫好きには理解できるのか、照ちゃんの目には涙。

この2人、仲良しなのか仲が悪いのか・・・。

 

感想

今回は照ちゃんと西山ちゃんの友情が深まった?回でした。

照ちゃんといい、近藤さんといい、西山ちゃんは煽られるのがお好き?

私の最近のお気に入りキャラである近藤さんも出番が多くとても満足できました。

 

余談ですが5/30から1話から見始めて今に至るので1~7話の感想は後からあげます^^;

興味がある方は記事ができ次第、Twitterなどで報告するので見てやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です